きまぐれ更新ブログ

ブログ再開させて頂きます!

しばらくぶりのブログです。

毎回読んで下さっている方には、本当に申し訳ありませんでした。

 

妻の入院で子供たちの世話を含め、
家事全般を仕事と兼任していたのですが、慣れなくて余裕がなくて
やむなく19:00閉店とさせて頂き、ブログも休刊させて頂いておりました。
19:00閉店は、主に子供たちの食事の支度をしてあげることが理由でした。

 

改めて多くのお客様にはご不便をおかけしました事をお詫び申し上げます。

 

また心配して下さったお客様には妻の退院をご報告させて頂くと共に、
深く感謝を申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

これからまた頑張って書きますので、
みなさんどうぞよろしくお願い致します。

 

________________________________________

 

 

今日は久しぶりなので、特注ケーキのご紹介から始めさせて頂きます。

それではご覧ください。

 

≪ 仮面ライダーウィザード“ビーストハイパー” ≫

影なしのご注文ですが、ラインが細かいのでとてもきれいに仕上がりました。

もうすぐ“仮面ライダーウィザード”も終了です。

また10月から新しい仮面ライダーが始まりますが、
ネットで見た限り、描くのがとっても難しそう(¯д¯;)

いまからオーダー入るのドキドキです。

CIMG4415.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG4416.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ ポケモン“ツタージャ” ≫

構図的に空白部分が多かったので、

まわりのツタ飾りと数字の“5”はアドリブで描きました。

お子さんがオーダーの時、どのポケモンにするかすごく迷っていたので、

とっても喜んでもらえたので、僕も嬉しかったです。

CIMG4436.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG4437.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ 幻想水滸伝“ルカ・ブライト” ≫

ゲームのキャラクターなのですが、

今回はネットでも鮮明な画像がなく、顔はほとんど“想像で”描きました。

でも仕上がりがイメージ通りだったらしく、よかったです(^_^;)

CIMG4438.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG4439.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ ワンピース“ポートガル・D・エース” ≫

ワンピースシリーズは僕も大好きなので、描いていて一番楽しいです。

今回のエースは影部分が多かったのでコントラストに気を使いました。

かっこよく出来たと思います。

CIMG4472.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG4473.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ ドラゴン ≫

“ドラゴン”ならなんでも良いとお子様に言われたお母さんが、
原画が無く、わざわざ絵本を買いに行って下さったそうです。

そこまでして下さってありがとうございました。

まずはお母様がとても喜んで下さったので良かったです。

このイラストのポイントは“炎”の部分にはチョコで枠を描いていないことです。

こうすることで“炎らしさ”が表現できます。

グラデーションも5段階にして、燃える明るさを作りました。

CIMG4476.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG4477.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ スカイラインGT-R ≫

久々に来ました、メタリックのマシーン系イラストです。

周りの景色が映ったり、光沢が不規則なことから、
実はパティシエ泣かせの決定版です。

下書き段階でじっくり色分けを決めないとグダグダになってしまうこのイラストですが、
なんと“青色部分”だけで8色使いました。

ウインドウ部分の透け具合も上手に描けたと思います。

いかがでしょうか?

CIMG4479.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG4480.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ 獣電戦隊キョウリュウジャー“キョウリュウゴールド” ≫

最近“レッド”を大きく出し抜いて人気なのが“ゴールド”です。

でも何回も描いているんですが、なかなか慣れません(^∀^;)

早く慣れないとキョウリュウジャーも放送終わっちゃうかも・・・。

CIMG4484.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG4485.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ 似顔絵ケーキ ≫

野球チームに入団しているお子様の勇姿です。

顔だけの似顔絵も良いですが、
コスチューム付きだとそのお歳に何をやっていたかが分かって記念になりますね。

でも似顔絵をオーダーされる時は、出来るだけ鮮明なお写真を数枚ご用意くださいね。

ボケた写真だと、どうしてもボケた顔になっちゃいますので。

また写真が1枚だけだと、ご本人のイメージもつかみにくいのです。

今回は不鮮明な写真だったので“アニメチック”なタッチにすることで何とか描き上げましたが、
どんな写真でもそれが出来るとは限りませんので。

CIMG4486.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG4487.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のご紹介は以上です。

オーダー下さった皆様、本当にありがとうございました。

またのオーダーをお待ちしております。

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

しかし家事は慣れないこともありましたが、改めて重労働ですね。

普段からの妻の大変さ、存在の有り難さ、痛感いたしました。

 

ちなみにこの間の僕の一日は、ざっとこんな感じでした。

__________________________________

 

6:30起床、子供たちの朝食と弁当をつくり、

洗濯物を回して干し、

自分の食事をし、洗い物をかたづけ、

晩飯の白飯をセットし、仕事に出かける。

 

仕事の合間に家に電話をして次男にいろいろ指示を。

19:00に店の片づけは後回しにして飛んで帰り、

子供たちの晩飯の支度。

時には子供の習い事のお迎え。

 

仕事帰りにスーパーに行くので買いものリストを作り、

子供たちは野放しにするとやりたい放題なので、

子供の宿題をせかし、風呂を済ませるようせかすなど、

10本くらい釘をさし、店の片づけに行く。

 

片づけが終わったらスーパーに買い物に行き、

帰ったら自分の食事をし、

晩飯の洗い物を片づけ、朝飯と弁当、晩飯の準備をする。

洗濯物を取り込んでたたみ、長男のワイシャツのアイロンがけ。

 

子供が寝てから、イラストを描きに再出勤。

深夜帰宅・・・。

 

__________________________________

 

じぃじやばぁば、妻の姉妹たちが事あるごとに助けてくれましたが、
情けないことに、それでも自分的にはいっぱいいっぱいでした。

 

 

テレビなんて見る余裕も元気もなく、
「あまちゃん」2週間分たまってます。

 

 

普段から共働きの妻にある程度の家事をお願いして
「申し訳ないな」という気持ちは重々ありましたが、
今回妻が入院して自分が全てやらなければという状況になり、
身をもって妻が毎日こんなに大変なことをしているんだという事を知りました。

 

正直、仕事の方が楽に思えたくらいです。

 

 

共働きのお母さん、シングルマザーの方、
世のお母さん方は本当にスゴイ!

まさにスーパーウーマンです。

尊敬に値します。

 

もちろん専業主婦の方もすごいですが、
フルタイムの仕事と主婦業を兼任するということは、
同じ主婦業でも次元の違うことなんだと思います。

 

 

妻は普段から、自分の仕事以外にも夢天菓のことを色々やってくれます。

でも僕は彼女の仕事に関してはほとんどノータッチ。

妻に「おんぶにだっこ」だと反省しました。

 

これからはもっと自分の家事担当を増やして、
少しでも妻の負担を減らしてあげようと思います。

 

 

妻には全てにおいて、本当に感謝です。

 

 

また共働きやシングルのお母さん方、
これからも身体を大事に、頑張ってください!

 

今度「がんばれお母さん限定サービス企画」やらなきゃ!

いつかは未定ですが、必ず行いますので楽しみにしていて下さいね!

 

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

長文お読み頂き、ありがとうございました。

 

ページ上部へ