きまぐれ更新ブログ

ポワントちゃん大人気!

今日は11月26日月曜日です。

静岡を含め、関東・東海では一日大雨でした。

 

外に出ても人はまばら・・・

こんな日の営業は11月と言えど苦戦必至です。

連休の直後だからなおさらです。

幸い夢天菓は定休日だったのですが、
周りの店舗を見るかぎり、とりあえず今日は盛況ではなさそうです。

 

明日は晴れそうです!

みんな今日の分を取り戻せるといいですね。

お給料日も来たことだし、もうすぐボーナス出るでしょうし。

 

___________________________________

 

ところで夢天菓で今年10月に新発売になった「ポワントちゃん」ですが、
最近妙に人気が出てきて、一人歩きを始めています。

なんと、ポワントちゃん目当てのお客様が急増しています。

(ポワントちゃんの詳しい情報は10月15日のブログ「ポワントちゃん新発売!」をご覧ください)

 

それにしても、どこかで口コミでもあったんでしょうか?

もちろん売れることはこの上なく有り難いことなんですが、
もともと137円という「お買い上げにプラス1個」の効果をねらった商品だったので、
ちょっと計算違いだったかな?という心境です(笑)

 

でもお母様方が「うちの子がポワントちゃん好きでねぇ」なんて言って買って下さるのを聞くと、ホントに作ってよかったと思います。

 

ポワントちゃんは、
焼いて→一日休ませて→冷凍して型から抜いて→解凍して→包装する
という、なかなか手間のかかる工程を踏んでいるので一日に沢山は作れないのですが、
クリスマスに少しでも多くのみなさんにお届けできるよう、12月は頑張って作りたいと思います。

 

頑張って作るけど、売切れていたら許してくださいねm(_ _)m

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お待たせしました。ここからは恒例の特別注文のご紹介です。

 

先週は通常ショーケースに並んでいる小ケーキをホールにするオーダーが多かったです。

形が大きくなると食べた印象もダイナミックになりますので、なかなかオススメです。

 

それではご覧ください。

 

≪ コーヒーチーズケーキ ≫

夢天菓開店以来、根強い人気を誇るケーキの一つです。
通常と違うのは、トッピングにホイップクリームをあしらっていること。
これは以前、他のお客様の御要望でやったデコレーションなのですが、
とても好評だったので今回も適用させていただきました。

CIMG3239.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ チーズタルト ≫

これも夢天菓の定番人気商品です。
でもこのチーズタルトに限っては、小ケーキとホールでは食べた印象が違います。
クッキー生地とチーズ生地のバランスの違いだと思うのですが、
ホールの方がより「チーズタルト」を堪能できるような気がします。
なのにホールのカットで売らないのは、切り口がとても乾きやすいからなんですよ。
チーズタルトはシンプルな分、見た目が殺風景なので、
ホールではフルーツを飾ってデコレーションしています。

CIMG3242.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ 苺のタルト ≫

この苺タルトは夢天菓でいつも販売しているものとはタイプが違います。
夢天菓バージョンは≪クッキー生地にアーモンドクリーム≫がタルト台ですが、
そしてこちらは≪パイ生地にカスタードクリーム≫がタルト台です。

タルトは台のバリエーションによって味わいも様々ですので、
是非オーダーのときにお好みをおしえてくださいね。

CIMG3244.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ ワンピース モンキー・D・ルフィ ≫

過去に例の少ないイラストです。
キャラクターだけでなく背景も描いています。つまり全面イラストです。
こういった場合、背景もルフィと別に料金を頂戴しています。

作成には4時間を費やしました。その分、出来上がりは圧巻です!

CIMG3235.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ こびとづかん カクレモモジリ ≫

こびとの中では一番人気ですね。描かせて頂く回数も多いです。

最近は配色を原画を見なくても付けられるようになりました。

CIMG3231.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週もオーダー頂いたお客様達に感謝です。

ありがとうございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ】

クリスマスケーキのご予約承り中です!
12月23日、24日は製造数に限りがございますので、お早目の御注文をお願致します。

 

クリスマス前までの「フルカラーイラスト」の御注文は締め切らせて頂きました。
「線描きイラスト」は引き続き承っております。:
次回の「フルカラーイラスト」は12月28日お渡し分からの受注になりますので、
なにとぞご了承ください。

 

クリスマスまでの特別注文(イラスト以外)はまだ承ります。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日も長々読んで頂き、ありがとうございました。

みなさん、健康あってこそのたのしい年末年始、
風邪ひかないように気を付けてくださいね。

ページ上部へ