きまぐれ更新ブログ

記念日はXデー?

12月ですね。。。

あと1カ月もしないで、クリスマスと年末がやってきます。

毎年思うのですが、過ぎれば一年早いものです。

 

ところで、

2012年12月21日は夢天菓の11回目の開店記念日ですwww

なんとこの日、マヤの預言と同じ日ですw(º0º)w

 

ちまたでは太陽に異変が起きるとか、天変地異が起きるとか言われていますが、

実際北極全土で氷が溶けたり、アマゾンのジャングルが毎日東京ドーム何個分も無くなっていたり、

突然変異の生物が生まれたり、干ばつで街がなくなったり、その他変異はキリが無いです。

地球は確実に病んできています。

 

 

人間は「衣」・「住」の快楽と金の為に木々を伐採し、資源を掘り起こします。

「食」の快楽と金のために動物を育て、殺します。

生きる為であることはわかっていますが、地球上で唯一自然の摂理に反している生き物が人間です。

 

 

なぜなら、他の生物は自分の必要な分しか他の生き物を殺さないし、資源を使わないから。

 

 

そういう自分もケーキを作るために大量の卵を使い、大量のバター(乳脂肪)を使います。

毎日ボールに大量の卵が割られているのを見ると、また積んであるバターや生クリームを見ると、
犠牲になっている鶏や牛に申し訳ないと思いつつ、
感謝するしかないのが本音です。

 

 

もし地球が正常に生きていく上で最も大事なことが「自然の摂理」であるとしたら、

神の鉄槌が下りるのも、もしかしたら必然なのかもしれません。

 

 

そうしたら他の生物も犠牲になるわけですから、なんか理不尽ですよね。

 

 

何事もなく、また来年も1年平和であることを願うのは、

他の生物からしてみれば、身勝手なのかもしれないです。

 

 

でもそうしないと生きれないのが人間なので、

僕もその人間の一人なので、

生きていくために、自然の摂理に反しようが、人間のやり方で、

来年もまた頑張りたいと思います。

 

 

なんか変な話になっちゃいましたが、

人間は全ての資源や食材には感謝しなければいけませんね。

これからは今まで以上に「いただきます」はきちんと言おうと思います。

 

 

今日はちょっと疲れちゃったので、特注紹介はお休みさせて頂きます。

 

本日も読んで頂き、ありがとうございました。

ページ上部へ