きまぐれ更新ブログ

皆さん、有難うございます。

先週は長いお休みを頂いたあとにも関わらず、
たくさんのお客様にご来店頂き嬉しかったし、安心しました。
改めて、なお一層の精進をしてお客様にお応えせねばという気持ちになりました。

本当に有難うございました。
そして今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

先週は皆さんのお楽しみである
【特別注文ケーキ・イラストケーキご紹介コーナー】がお休みでしたので、
前説はまた今度にして早速ご紹介したいと思います。

 

それではお待たせしました。
今週もどうぞご覧ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【特別注文ケーキ・イラストケーキご紹介コーナー】

 

フルカラーイラストケーキ、マジパン細工のご予約の状況を、
『 作成可能日 』 としてご提示するようにしております。

夢天菓ではイラストやマジパン細工は作成にお時間がかかるため、
基本的に1日1件限定とさせて頂いております。

お渡しの最低一日前までに作成し、
ご予約の当日までイラストは冷凍状態、マジパンは乾燥状態で保存します。
オーダーを頂いた順に作成日を決め、1日ごとに振り分けている訳です。

その振り分けた日以外が『 作成可能日 』です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2月23日(火)現在、
2月中のフルカラーイラストケーキ及び、
マジパン細工他オブジェのご予約は締め切らせて頂きました。

多数のご依頼を賜り、誠に有難うございました。

3月の作成可能日はマルの付いた日です。残り10日となりました。
塗りつぶしは休業日です。

ちなみに14日(月)のホワイトデーは営業です!

20162230357.jpg

 

19日(土)が最も早く作成できる日ですので、
20日(日)以降でのお渡しが可能という事になります。

ご予定のある方は、「作成日」だけでもお電話でご予約をお願いします。

→ 054-257-9005

チョコ1色で描き上げる「線描きイラスト」は2月中でも受け付けております。
ただオーダーがあまりに重ねる場合は、
やむなくお断り申し上げる事がございますのでご了承ください。

こちらは細かいタッチや塗りつぶしがある「線描きイラスト(1)」です。
線枠のみの「線描きイラスト(2)」も出来ます。

≪ TOY STORY “ミスター・ポテトヘッド”≫

20162230657.jpg

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

≪ ラズベリーとピスタチオのケーキ 18cm ≫

ローストしたピスタチオのババロアとラズベリーのムースの組み合わせです。
底にはチョコレートのダコワーズ(メレンゲとアーモンドで作った生地)、
間にはラズベリーのシロップを浸したスポンジが挟まっています。
ピスタチオもラズベリーも一般の食材より高価なため、
今後通常の特注価格ではお作り出来ないのが残念です。
ちなみにピスタチオのペーストは1kg9000円です(泣)

でも安心して下さい。
作ってから原画を改めて計算して2回目からの値段を決めるので、
初めて作るものは大抵特注価格なのです。
あなたのオーダーが初だったら、高価な食材を使っても特注価格です。

20162230753.jpg

フィルムを巻く前の状態です。緑はピスタチオのビスキュイを型に貼り付けたものです。

20162230816.jpg

20162230946.jpg

 

 

≪ あんさんぶるスターズ! “2WINK 葵ひなた・葵ゆうた” ≫

【チョコデコレーション(白クリーム仕上げ)15cm フルカラーイラスト(1)影あり】

チョコレートケーキですが、仕上げのクリームやスポンジは白いもので統一しました。
原画はアニメキャラをお客様がご自分のPCで描いたそうです。
ですのでこの画像はネットで検索しても出てこない超レア画像なのです。
一見簡単な画像に見えますが、色の境目が細かく入り組んでいて
シャープに決めるのに苦戦しました。
またお客様のイメージを損ねないよう、
あえて頂いた原画通りに仕上げようと考えて、背景は描きませんでした。
独自のタッチで描いたキャラは、その人なりの世界観がありますからね。
しかしPCでこんな絵が描けるのは羨ましいです。

201622301012.jpg

201622301032.jpg

 

 

≪ 機関車トーマス “パーシー” ≫

【チョコデコレーション12cm フルカラーイラスト(1)影なし】

表面と側面だけ色を塗り分けたのですが、
それだけでも「影あり」っぽく仕上がりますね。
カクカクした画像は丸みを帯びた画像よりも立体感が出しやすいです。
星が3つ描いてあるのは「3歳のお誕生日」だったからですが、
気付いてくれたかな?

201622301245.jpg

20162230130.jpg

 

 

≪ 機関車トーマス “大井川鉄道のトーマス” ≫

【チョコデコレーション15cm フルカラーイラスト(1)影あり】

なんかいつものトーマスと雰囲気が違いますね。
実は我が静岡県の大井川鉄道で実際に走っている本物の機関車です。
何というメカニックさ!このままハリウッドに出れそうですね(笑)
でもメカパーツのあまりの細かさに鮮明な写真が少なく、
色々な写真を基に何とかここまで描き上げました。
下書きだけで1時間半、色付けを入れると4時間かかった大作でした。
今後オーダーがあっても1日では描き切れないかも。
でも僕も男の子経験者だから分かりますが、間違いなくカッコイイです!
ちゃんと描けて本当に良かったw

201622301317.jpg

201622301331.jpg

 

 

≪ プリンセス・プリキュア “キュア・フローラ” ≫

【苺デコレーション18cm フルカラーイラスト(1)影あり】

ちょっと目のシャドウを濃い目に入れてみたら、
眼力がグッと増しました。
この画像の要はどう見ても「眼」だったので、強調して見たくなったんです。
大成功でしたねwww
髪のグラデーションも綺麗に出せました。

201622301349.jpg

201622301413.jpg

 

 

≪ 小さなプリンセス “ソフィア” ≫

【チョコデコレーション18cm フルカラーイラスト(1)影なし】

背景やハートの6はお客様のご指定でした。
当初は15cmでのオーダーでしたが、
ご指定の内容をクリアして、且つ鮮明に描くにはどうしても15cmでは小さかったので
1サイズ大きな18cmにして下さいました。
いろいろなご要望はほとんどがお受け出来ますが、
描くスペースが小さいほどそれぞれの画像も小さくなるのです。
また背景がそれなりに複雑ですと、
割増価格にさせて頂く事もありますのでご了承ください。

201622301440.jpg

201622301459.jpg
 

 

 

本日のご紹介は以上です。
オーダー頂いた皆様、本当に有難うございました。

またやむなくお断りしてしまったお客様には改めてお詫び申し上げます。
甚だ勝手ではありますが、次回は是非ともお早目のご注文をお願いし、
描かせて頂ければ嬉しい限りです。

またのオーダーお待ちしております。

 

 

 

それでは本日も長文お付き合い頂き、有難うございました。

 

ページ上部へ