きまぐれ更新ブログ

本年も夢天菓をよろしくお願い致します。

お客様各位

 

昨年末からサーバーのトラブルに見舞われ、
ブログの更新が一切出来なくなってしまいました。

楽しみにしていて下さった皆様にはご迷惑をおかけしました。

大変申し訳ありませんでした。

本日晴れて全面復帰しましたので、
遅ればせながらブログ再開させて頂きます。

 

さて、

2015年が幕を開けました。

昨年中は多大な御ひいきを賜り、誠に有難うございました。

 

昨年は材料費や光熱費が異常に高騰し、やむなく値上げをさせて頂いた年でしたが、
その分品質を保ち、ある商品については更に品質を向上してお客様に商品をご提供して参りました。
 

当然賛否は分かれましたが、
それでもお買い上げ頂いたお客様には、
更には賛同して下さったお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ケーキはたまに食べるものです。
食べる理由はお祝いやご褒美といった特別な機会が多いと思います。

 

だからこそ美味しく作って差し上げたいと思っています。

 

2015年も夢天菓は決して品質を落としません。

むしろより美味しく出来るよう、原材料費の範囲で努めて参ります。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

                                   夢天菓 店主 鈴野伊織

 

▲▲▽▲▽▲▽▲∀▲▽▲▽▲▽▲∀▲▽▲▽▲▽▲∀▲▽▲▽▲▽▲∀▲▽▲▽▲▽

 

【特注ケーキご紹介コーナー】

 

イラストケーキ、マジパン細工のご予約の状況ですが、

1月4日現在、
フルカラーイラスト、マジパン細工は1月27日までひとまず満杯になりました。
たくさんのご予約を賜り、誠に有難うございました。

ただし、お題の内容によっては一緒に作れるものもあるかもしれませんので、
ご予定のあるお客様はまず一度ご相談頂ければと思います → 054-257-9005

2月分もご予約が入り始めました。

ご予定のある方は、イラスト作成日だけでもお電話でご予約をお願いします。

 

今日は昨年の特別注文のクリスマスケーキをご紹介します。
お気に入りがありましたら、今年のクリスマスに是非ご注文下さい。
それでは本年もご覧ください。

 

≪ 苺タルト 12cm  ≫

定番苺タルトです。
クリスマスプレートだけでよろしいということだったのですが、
たまたまあったので星のチョコを飾らせて頂きました。

CIMG6682.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ クリスマスリースのケーキ 15cm ≫

「モンブランのクリームとベリーでリースを」というお客様のご注文です。
クッキーにクリームを絞って飾ったのはお客様的に以外だったようですが
とても喜んで頂けました。
中は普通のスポンジにキウイ、バナナ、苺、洋梨をサンドしました。

CIMG6683.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ 苺のムース 12cm ≫

いつも苺ムースをご注文頂くお客様でしたので、
生地にココアのダコワーズを特別に使い、いつもと違った印象に仕立てました。
1歳のお子さんも召し上がるという事で、ココアは極力少なめで作りました。

CIMG6695.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ 卵アレルギー対応チョコムース 15cm ≫

クッキー生地やサンタ、メッセージプレートに至るまで卵レスで作りました。
幸い乳製品は召しあがれたので、ムースや上がけは通常の材料で作らせて頂きました。
ムースももちろん、卵レスです。

CIMG6696.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ 不○家風チョコケーキ 15cm ≫

不○家のチョコレートケーキのようにフワフワのスポンジにチョコクリームで作りました。
デコレーションも不○家のものを真似ましたが、
当然味の方は磨きがかかってますよ。

CIMG6706.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ 苺デコレーション15cm いちごいっぱい ≫

通常の苺デコレーションの苺いっぱいバージョンです。
ちょっとサンタが埋もれ気味ですが、なんかサンタ満足そうです(笑)

CIMG6707.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ バタークリームのケーキ 12cm ≫

バタークリームは厚いとモコモコするので、
スポンジと合わせて8段に分けて仕込んでいます。
スポンジにはほんのりとラム酒を効かせました。

CIMG6699.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ わらわらサンタのケーキ 18cm ≫

クリスマスも最後の最後に、家内の実家用に作ったケーキです。
サンタを一人に1個という贅沢(?)な作りですが、
ちょっと品がなかったかしん?

CIMG6709.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のご紹介は以上です。
オーダー頂いた皆様、本当に有難うございました。

クリスマスケーキに限らず、特別にカスタマイズするのはオーダーされる側も、作る側も楽しいです。

是非イマジネーションを膨らませて、世界で一つのケーキにしてみてはいかがでしょうか?

技術と知識の限り、時には未知の領域にも挑んでいきたいと思いますので、
今年もどうぞお気軽にご相談頂ければ嬉しいです。

 

▲▽▲▽▲▽▲∀▲▽▲▽▲▽▲∀▲▽▲▽▲▽▲∀▲▽▲▽▲▽▲∀▲▽▲▽▲▽

 

【 お知らせ 】

1月5日(月)、6日(火)は連休を頂きます。

次回のブログは8日(木)アップの予定です。

また最新イラストやマジパン細工をご紹介しますので、
本年のブログもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

それでは本日も長文お付き合い頂き、有難うございました。

 

ページ上部へ