きまぐれ更新ブログ

ちょっと疲れ気味・・・

今日はすみません、疲れちゃいました。。。

 

そんな訳で、ブログの本文はお休みです。

 

近日穴埋めしますので。

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

【特別注文ケーキご紹介コーナー】

今日はこのコーナーだけなのでシャキッといきます。

 

お陰様でフルカラーイラストのオーダー、続々頂いております。

誠にありがとうございます。

1日1件の限定ですので、
6月15日(日)までのフルカラーイラストはあと2件でご予約締切りです。

 

それではご覧ください。

 

≪ 卵・乳製品アレルギー対応 チョコレートケーキ ≫

豆乳ホイップで作ったチョコレートムースに、
チョコクッキーを挟んで作りました。
ムースの水分でクッキーがしっとりして、ビスキュイの様な食感になります。
メッセージ部分はホワイトチョコでなく、
粉砂糖を水で溶いた“アイシング”です

CIMG5626.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ クックルンちゃん ≫

【イチゴデコレーション15cmフルカラーイラスト(1)影なし】

お客様に尋ねられました。
「これは単純画(フルカラーイラスト2)になりますか?」
Ans)残念ながらこのレベルはフルカラー(1)です。

(1)と(2)のボーダーラインは難しいですが、単純画のフルカラー(2)は
細かいパーツがほとんど無い画像とご判断頂ければと思います。

顔だけだったらフルカラー(2)で描けました。

CIMG5627.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG5628.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ キュア・プリンセス“マカダミア・フラダンス” ≫

【イチゴデコレーション18cm フルカラーイラスト(1)影あり】

遠く岡山から、静岡のお孫さんへのオーダーでした。
遠方からの画像の受け取りや構成はメールでやり取りするのですが、
どうしてもメール確認や返信で時間がかかってしまいます。

今回は「すべてお任せ」と申し付けられましたので早く決まりましたが、
アングルにこだわったり色の指定とかある場合は直接お話しする方が確実です。

静岡市内の方はなるべくご来店でのオーダーをお願い致します。

CIMG5629.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG5630.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ 仮面ライダー鎧武“カチドキ・アームズ” ≫

【ミックスベリーチョコデコ15cmフルカラーイラスト(1)影あり】

先日も同じオーダーを頂いたお客様からです。
今度はもう一人のお子さんのお誕生日。
先日の鎧武ケーキで「僕も鎧武だよね?」とおねだりしてくれたそうです(^^)
ありがとうございます、喜んで頂けたかな?

CIMG5631.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG5632.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ トイ・ストーリー”バズ・ライトイヤー“ ≫

【イチゴチョコデコレーション15cm フルカラーイラスト(1)影なし】

影なしのオーダーでしたが、ガラスの部分はしっかりと色分けして描きました。
それなりに透明感がでたと思います。

CIMG5635.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG5636.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ 巨人“坂本選手” ≫

【イチゴデコレーション15m 線描きイラスト(1】

心が寛大な依頼主様にはご納得頂きましたが
きっと「微妙」と思ったはず。

本当に申し訳ありませんでした。

正直、今回は描いても描いても似せることが出来ませんでした。
これでも一番似ていると思ったところで収めました。

人間の顔は付いているパーツが皆おなじなので、
ちょっとでもバランスが崩れると「違う人」になってしまいます。

坂本選手は普通顔と笑顔の差があり過ぎるのも失敗の要因ですが、
似顔絵についてはまだまだ修行が足りないと自覚しました。

描画の方法自体の改善点も見つかりましたし、
次回作までにはスキルアップしたいと思います。

CIMG5637.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG5638.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のご紹介は以上です。

ご注文いただいた皆様、誠にありがとうございました。

またのご注文お待ちしております。

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

【お知らせ】

先日地元のテレビ・ラジオで「杏仁豆腐」が紹介され、
多くの方に杏仁豆腐をご購入頂きました。

みなさま、ありがとうございました。

 

今後とも夢天菓の杏仁豆腐を、
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

それでは本日もお読み頂き、誠にありがとうございました。

ページ上部へ