きまぐれ更新ブログ

冬休み、中学生限定セール!

クリスマスケーキのご予約好評承り中です!(^o^)

さすがに24日のオーダーは早くも埋まってきました。

曜日に関係なく、イブを大事にする人は多いようです。

みなさま、どうぞお早目のご予約をお待ちしております。

(詳しい内容は11月12日のブログを見てくださいね)

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

あと2週間ちょっとで今年も終わりですね。

 

ケーキ屋をやっていると、クリスマスというイベントがあまりに大きすぎて、
それが終わるまで年末年始のことなんて考えられないのが現状です。

 

でも一応経営者なので、
年始のイベントとかを早めに考えておかなければなりません。

 

今日は冬休み企画をご案内します。

 

夏休みに「小学生はケーキ全品200円」という企画を行いました。
そのチラシの下の方に、「中学生企画は冬休みにね」と
書いてあったのにお気づきでしたでしょうか?

 

ということで、公約通り今度は中学生だけの企画行います!

冬休み中学生セール最新版のコピー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんだよ、クリスマス終わってからかよ」と言われそうですが、
ケーキ屋なんで、クリスマスだけは儲けさせてね(^o^)

 

その代り、お正月は是非お使いで来て下さい!

 

また受験生のみなさん、「砂糖は脳の栄養」です。

気分転換も兼ねて、ご利用下さい。

 

ここでご注意!

 

小学生企画の時は低学年のお子さんも多かったので、
入口前まで大人が一緒なのは仕方ありませんでしたが、

 

今回はもう大人に片足を突っ込んだ中学生の企画ですので、
店外でもご一緒の大人や小学生が店員の目に入ったら即アウト!
通常料金になりますので、気を付けてくださいね。

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

【特別注文ケーキご紹介コーナー】

 

クリスマス期間(12月21日~25日)の特別注文ケーキの受注は締め切らせて頂きました。

また「フルカラーイラスト」「マジパン細工」のご予約は翌年1月4日(土)分まで終了致しました。

「線描きイラスト」は12月28日(土)以降で引き続き承ります。

 

沢山のオーダーを頂き嬉しい半面、
ご予定のあったお客様にお応え出来ない事があるのは申し訳ありませんが、

クリスマス、年末年始だけはどうしても体力的、時間的に無理が効かないため、
どうかご理解のほどお願い致します。

 

それでは先週のオーダーをご覧ください。

 

≪ 卵・乳製品アレルギーの方のためのイラストケーキ ≫

毎年アレルギー対応のケーキのご注文が増えています。

でもフルカラーイラストは卵や乳製品を使った食材でしか今は作れないので、
どうしてもスイートチョコレートのみのイラストになってしまいます。

今の目標は『卵と乳製品を使わないイラストが描けるクリーム』の開発です。
そうすればアレルギーの方でもフルカラーイラストを描いてあげる事ができます。

難題ですが頑張りますので、もうしばらくお待ち下さい。

CIMG4946.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ 膵炎の方のためのケーキ ≫

膵炎には何種類か症状があるようですが、
共通して言えることは、一回の食事で摂取出来る脂質が10gまでということです。

このケーキは一人前1/10カットを基準にして、
卵黄、クリームの脂質量を計算して10g以下に抑えて作りました。

イラストのチョコプレートは冷蔵で長期保存ができるため、

一食分とは計算外で召し上がって頂くようお願いしました。

CIMG4934.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通よりクリームは少なめですが、フルーツはたっぷり!

CIMG4935.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

≪ 線描きイラスト≫

クリスマス近くなるとフルカラーイラストのご予約が早く埋まってしまい、
どうしても、こうした「線描きイラスト」にさせて頂くケースが多くなります。

しかしお客様は妥協してでもオーダーをして下さるので、
出来る限り「きれいだ!」と思って頂けるような
「線描きイラスト」になるよう努めています。

細かい線でのトーン、光沢感、立体感、白抜きなど、
あの手この手を使って描き上げています。

仮面ライダー鎧武!

CIMG4939.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒塗り部分に細い「白抜き」の線を入れるのが厚みを持たせるポイント!

CIMG4940.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュエルペット。。。

CIMG4941.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは白抜きに加え、ハーフトーンを細かい線で塗りつぶしています。

CIMG4942.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のご紹介は以上です。

ご注文いただいた皆様、誠にありがとうございました。

またのご注文お待ちしております。

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

【お知らせ】

クリスマスケーキのご予約の方法は、

前々回(11月12日)のブログで詳しくご案内していますので、

そちらでご確認ください。

このまま下にスクロールしてもご覧いただけます。

 

 

それでは本日もお読み頂き、誠にありがとうございました。

 

ページ上部へ