きまぐれ更新ブログ

もうすぐホワイトデー

まずホワイトデーの話の前に

今日は東日本大震災から2年が経った日ですね。
 

あれからいつか静岡も同じようなことになるのかな?と、ふと考えてしまうようになりましたが、
あるかもしれない悪い未来を考えるより、
今どうしたらよいかを考える事のほうが大事だと、
いつも心に言い聞かせています。

 

そして今は、被災された地域の人たちのために自分が出来る事を・・・

 

それは被災地に支援することだけではなく、
地方が、一人一人が、彼らの分まで頑張って日本の経済を盛り上げる努力をすることだと思います。

 

だから家族をはじめ、
無邪気にあそぶ子供たちのために、
のんびり道を渡るお年寄りのために、
またそんな人たちを守っている人達のために頑張ることが、

それが廻り回って被災地のためになる。

 

ケーキを作ることしかできない自分は、
それが自分に出来る役目と信じて、
これからも微力ながら、頑張ってケーキを作り続けます。

 

今日、改めて思いました。

 

_______________________________

 

 

さて。

そんなわけで、気を取り直して商売話します!

もうすぐホワイトデーですね。。。

 

男性のみなさま!準備は出来ていますか?

おそらくまだの人も多いのではないでしょうか?

 

実は僕もまだなんです(笑)

 

おそらく男性の(推定)50%はホワイトデー前日または当日にプレゼントを購入します。

意外に「義理」は早くに用意するけど、「本命」はギリギリまで悩んだりするわけです。

もちろん僕のように「義理」で遅れる方もいらっしゃると思います。

 

 

夢天菓のホワイトデー当日の傾向は、

 

「義理」のお返しを購入される男性は、
職場の人にあげるので「昼休み」にいらっしゃいます。

 

「本命」のお返しを購入される男性は、
ご家庭やデートであげるので「仕事帰り」にいらっしゃいます。

 

飽くまで傾向なので、
そうでない方も多数いらっしゃるわけですが・・・

 

 

どちらの方々も

_______________________________

 

「お返し」を真面目に考えているんだけど、
「いろいろあって買い遅れちゃった」

_______________________________

と言う男性がほとんどなのは確かなようです。

 

その「お返しを真面目に考えている」男性諸君のために、
今年も女子に喜んでもらえそうなものをご用意しました。

 

今年の目玉は「限定、いろいろなチーズケーキ」です。
本格的に並ぶのは13日からですので、今日はその一部をご紹介します。

 

まずは≪ 黄な粉のチーズケーキ ≫

クリームチーズに黄な粉をあわせて作ったチーズケーキに
薄く「つぶ餡」をぬり「黒蜜のゼリー」で固めました。

フルフルした黒蜜ゼリーをソース的な感覚で召し上がって頂きます。

CIMG3512.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ ラズベリーのチーズケーキ ≫

まんまラズベリー味のチーズケーキなのですが、
「ベイクドチーズ」なんだけど「スフレチーズ」のように軽い食感が特徴です。

「有りそうで無いチーズケーキ」だと自負しています。

CIMG3515.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ コーヒーチーズケーキ ≫

夢天菓は通常でチーズケーキが4種あったので、しばらく製造を中止していました。

でも今年に入り「あれ?コーヒーチーズは?」というお客様が多かったこともあり、
ホワイトデーで復活させていただきました。

実は夢天菓開店以来の人気チーズケーキだったんです。

CIMG3513.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この他定番の≪ フルーツいっぱいレアチーズ ≫や≪ チーズタルト ≫
≪ ティラミス ≫に加え、

 

どっしりしたニューヨークタイプのベイクドチーズに、
甘酸っぱいクランベリーのコンポートをのせた≪ クランベリー・ニューヨークチーズ ≫。

洋梨を入れた器にチーズのプリン生地を入れて焼き、
表面をカリカリのキャラメル状に焼いた≪ チーズのクレームブリュレ ≫

パイの器にカスタードクリームと苺、バナナを入れ、ふわふわのリコッタチーズのムースをかぶせた≪ ふわふわチーズムースのタルト ≫ を販売します。

 

こんな感じで、個性豊かなチーズケーキの数々を楽しんで頂けます。

 

 

このほかにもクッキーやマドレーヌ等の焼き菓子や、
限定焼き菓子セット≪ ホワイトデー・ニャンコパック ≫もご用意しています。

CIMG3511.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは≪ バナナ・キャラメル・ケーキ ≫
12cmサイズでケーキですが日持ちがします。

CIMG3510.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえ買い遅れていたとしても、気持ちは本物です。

確実に女子の方々に喜んで頂きたいですよね。

 

ですから自信をもっておススメできるものを揃えました!
17日(日)までホワイトデー商品は販売致しますので

男性のみなさまはもとより、
他にもらったけど食べてみたい女子のみなさま、
ご来店をお待ちしています!

 

 

☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・

 

今週の特注オーダーのご紹介はお休みさせていただきます。

来週2週間分スペシャルでお送りします。

 

☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

 

【お知らせ】

3月1日より販売を始めました「桜杏仁豆腐」。

去年と変わらず¥263でのご提供です。

 

おかげさまで好評販売中です。

今年も「桜杏仁豆腐」をよろしくお願いいたします。

 

 

それでは本日も長文読んで頂き、ありがとうございました。

ページ上部へ