きまぐれ更新ブログ

9月1日からバースデーケーキ関連値上げのお願い

お客様各位

いつもご利用頂き、誠に有難うございます。

この不況の時代に反することと重々承知しているとことではございますが、
2012年9月1日より、バースデーケーキ、イラスト料金及び特別注文ケーキの値上げをさせて頂きたいと存じます。

同9月より、乳製品(主に生クリーム、バター)が値上がり致します。ここ10年の間に2回目の値上げです。
今まで他の原材料は随時値上がりしてきましたが、バースデーケーキのメイン食材でなかったため、
夢天菓は開店以来、バースデーケーキは4号サイズ以外の値上げはしないで頑張ってまいりました。
もちろん、利益率が低くなることは必至でしたが、従業員の残業を控えたり、電気をこまめに切ったり、
消耗品は出来る限り100円ショップでそろえたりして、なんとかしのいでまいりました。

しかしながら、今回の乳製品値上げで頑張りようのないところまで来てしまいました。

さらには現在イラストに関しては1作品、最低2時間を費やしております。料金は現行で平均650円です。
静岡の最低賃金が時給710円ですので、本来ならば人件費のみでも1420円かかるところですが、
私事業主が担当するということで、今日に至るまで格安に設定してまいりました。

しかし連日深夜までの重労働を強いて作成にあたっているということや、
お客様からもイラストの内容の割に価格が安すぎるという有り難いお言葉も多々頂いておりまして、
甘えとは思いましたが労働と内容に見合った額を頂戴いたしたく、
この度苦渋の決断をいたしました。

特別注文に関しましても1種類のケーキに通常の何倍もの時間を費やしておりますので、通常のケーキとの
格差を付けないと経費が賄えない状況になって参りました。

どうかご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

価格の詳細につきましては近日中に同ホームページの「バースデーケーキについて」のバナーより
ご案内申し上げます。
ただいま変更の作業中で旧価格が表示されております。
変更出来しだい、あらためてご案内させて頂きます。

また心ばかりではございますが、8月31日までにご予約・ご入金を頂いた9月以降のご予約に関しましては、
値上げ前の価格でご提供させて頂きたいと存じます。

今回値上げをさせて頂くことで、今まで以上に喜んで頂けるようなケーキ作りに励み、
値上げ価格に見合っているとご理解頂けるよう精進することを誓います。

なにとぞ今後ともよろしく、お願い申し上げます。

夢天菓店主  鈴野伊織

ページ上部へ