きまぐれ更新ブログ

母の日は大盛況!皆さん有難うございました!

今週は第3週のため、15日(月)と16日(火)連休です。

どうぞよろしくお願いします。

 

14日の母の日はお陰さまで大盛況でした。
普段いらっしゃらないお客様も多数おいでで、
片手に花束を抱えたお客さまも多く見られました。

 

母の日のケーキはデコレーションも華やかにしたため、
いつもより価格も高めの設定にしたものが多かったのですが、
高い価格のものがより早く売れていくことに
お母さまへの特別な気持ちが表れているように感じました。

 

お買い上げ頂いたお客様には改めて感謝です。
お母様方に喜んで頂けたことを願っています。

本当に有難うございました。

 

さて、次は6月18日の父の日です。

 

近年スイーツ男子が増え続けていることもあり、
昨年の父の日は思いもよらぬ大盛況でした。
(実際父の日の売り上げは年々右肩上がりなのです)

 

父の日用にヘルシー志向のスイーツを出したのですが、
よく売れたのは普通の、いつもより価格の高いケーキでした。

 

甘いものが好きなお父様には、もはやヘルシー云々ではなく
より美味しいものを差し上げたいということなのでしょう。

 

逆に甘いものが好きでないお父様には、
わざわざケーキは買わない傾向にあるように思えます。

 

そんな訳で、今年の父の日はスイーツ男子が好きそうなものを
取り揃えたいと思います。

もちろん、ご家族の皆さんも一緒に楽しんで頂ければより嬉しいです。

 

いつものことながら、
まだこれから考えるんですけどね。

明日からリサーチ&研究です。

楽しみにしていてください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【特別注文ケーキ・イラストケーキご紹介コーナー】

 

イラストケーキ、マジパン細工等の作成物は1日1件しか描いたり作ったり出来ません。
イラストは最低お渡しの前日までに描いて冷凍保存、マジパンは乾燥保存します。
そのためどんな作成物も、
「このお客様のイラスト(等)は~月~日に作成する」という予定を立て、
順番にご予約を埋めていくようにしています。

お陰様で5月中及び6月2日(金)までのご予約はいっぱいになりました。
たくさんのご注文、誠にありがとうございました。

6月3日(土)以降のご予約状況とご注文方法は
トップページ
「新着情報」よりご確認ください。

また詳しいご料金はトップページ「バースデイケーキのご案内」をご覧ください。

 

それではお待たせしました。
先週のケーキをご覧ください。

 

 

≪ ハートのショートケーキ 18cm ≫

フリーハンドで切り出しているので、
毎回微妙に形が違いますが許してください。
いい加減型紙でも作ればいいと思っているのですが、
たまにだとつい、そのままサクサクっと切ってしまうんですね。
型紙も何回も使いまわすと不衛生ですし、
今はこれが最善なのかもしれません。

201751605410.jpg

ケーキの大きさによってイチゴの並べ方も違うんです。ハート型になるよう毎回悩んでます(笑)

201751605430.jpg

 

≪ パリパリコーティングのチョコケーキ 18cm ≫

パリパリチョコが好きな方にはとってもおススメなんですが、
これはとっても切りにくいケーキの決定版でもあります。

そのまま包丁を入れると不規則にひび割れしてしまいます
まずは温めた包丁で表面と側面のチョコだけに切れ目を入れます。
切れ目が入ったら、後は通常通りに切り分けます。
面倒ですが、これを注文したらもう定めです。
美味しく味わって頂くために頑張ってほしいと思います。

20175160556.jpg

3色の板チョコは表面が固まる前に刺すんです。刺してあると柔らかいように見えますけどね。

201751605520.jpg

 

≪ 似顔絵 ≫

【苺デコレーション15cm フルカラーイラスト(1)影なし】

幼いころに自分の描いた絵がほかの作品と一緒にポスターに載ったことがありました。
その時に自分の絵が“他のちゃんとしたものに載っている”ことにときめきました。
おそらくこのケーキも、自分の絵がケーキになっていることに
きっとときめいてくれるんだろうなという思いを馳せて描いています。
だから筆跡を読んだり、はみ出た所も敢えてそのままにしたり、
可能なかぎり模写するように心がけています。
ある意味出来上がったキャラクターより難しいです。
でもこのケーキは世界で無二の価値があると思います。
とても素敵なケーキです。

201751605911.jpg

表面のモザイクには名前が入っていました。これも素敵だったのですが、見せれなくて残念!

20175161020.jpg

 

 

本日のご紹介は以上です。

やむなくご予約をお断りしてしまったお客様には本当に申し訳なく思っております。
1日1件しか作成できない不甲斐なさをお詫びいたします。
次回は是非お早目のご予約をお願い出来れば嬉しい限りです。

 

それでは本日も長文お付き合い頂き、有難うございました。

 

ページ上部へ