きまぐれ更新ブログ

山中湖のルバーブ

 

rhubarb.jpg東京の白金に快族船というレストランがあります。

 

僕が資生堂パーラーで働いていた頃の後輩が経営しているお店で、有機野菜を自慢とし、更には野菜のソムリエさんがいる、東京ではなかなか評判のお店です。

先日その快族船のオーナーの志村君が、実家の山中湖に帰った際、送ってくれたルバーブです。

一口かじってみたんですが、なんとも爽やかな酸味があり、筋も柔らかで上質のものでした。山中湖スバラシイです!

でもこのルバーブ、一苗植えたら勝手にワサワサ増えちゃったんですって(笑)

山中湖の気候がバッチリ合っちゃったんですね (^O^)

今日砂糖であく抜きしたので、明日早速タルトにしてみようと思います。志村君ありがとう!

有機野菜と洋食の快族船のHPはこちら→  http://r.goope.jp/kaizokusen/top

ページ上部へ