きまぐれ更新ブログ

1965年2月

神奈川県の茅ヶ崎市に生まれました。
 
幼い頃から絵が好きで、広告の裏と鉛筆さえあれば一人で黙々と絵(落書き)を描いていたそうです。
 
小学校に上がった頃から「将来は画家になりたい!」と本気で思っていました。
 
高校生になってからもその夢は続き、美術大学への進路を考えたのですが、
高校2年の夏、本屋でたまたま婦人雑誌コーナの洋菓子本に目を奪われまして・・・
 
「チョコレートや砂糖で花や城が・・・なんて素晴らしい!職人技だ!」
 
それまで絵や造形は、絵の具や粘土などといった食べられないものでしか作れないと思っていましたので、
それは自分にとって天地を覆すような衝撃でした。
 
「しかも美味そうだ・・・」
 
この日を境に美術は趣味というランクに下がり、洋菓子職人になる決意をしたわけです。 
ページ上部へ