きまぐれ更新ブログ

今週はいっぱい!

先週は「こうしてほしい」と言うご希望が多かったです。
どの作品も皆さん満面の笑顔で喜んで頂けました。
本当に有難うございました。

≪クリームババロア12cm≫
シンプルなババロアのケーキです。
飾りもホイップクリームのみでシンプルに。
ちなみにババロアはカップで販売する時はもう少し柔らかめです。
ホールケーキでは保形を考慮し少々ゼラチンが多めとなっています。

≪苺のタルト≫
12cmと18cmです。夢天菓定番一つです。
焼いたアーモンドのタルト台にカスタードとホイップクリーム。
鉄板な組み合わせですが、それだけにそれぞれが完璧で、
バランスが取れていないと美味しくないケーキでもあります。
だから「夢天菓の苺タルトは美味しい」と言ってもらえるのは
本当に励みと自信になるので有り難いです。
苺がもうアメリカ産に切り替わります。
18cmのハートのチョコ飾りはいつもある訳ではありません。
1週間前のご予約で承ります。


≪苺とキウイのショートケーキ18cm≫
苺とグリーンキウイ、ゴールドキウイで作りました。
キウイを使う場合はしっかり熟させて甘くしてから作るので、
オーダーは余裕を持ってお願いします。
いくつかは在庫で熟させていますが、たくさんは無いためです。

≪こんなのが食べたい18cm≫
チョコケーキで、
サンドはバナナのみで、
飾りは柑橘系とイチゴで、
中央には削ったチョコを乗っけて欲しくて、
周りのクリームは白いホイップクリームにしてください。
というオーダーでした。

≪こんなのが食べたい_2 12cm≫
ベースはチョコケーキで、
プチシューにガイコツを描いて、
上に積んで下さい。
あとはお任せしまーす!
というオーダーでした。
黄色い声で喜んで頂けました。

≪還暦ケーキ15cm≫
通常の苺デコレーションですが、
還暦のお祝いと言う事で赤い飾りがご希望でした。
デザインはお任せ頂いたので私が考えましたが、
チョコ飾りはすぐに作る時間が取れないので、
1週間お時間を頂いております。
苺デコレーションとメッセージプレートだけなら
当日でも承ります。

≪マジパン細工≫
ぬいぐるみのティラノサウルスとトリケラトプスを作りました。
マジパン細工は冷蔵すると結露してベタベタになるので、
ケーキにはのせず別箱でお渡ししております。
ケーキ本体はそれをのせる事を前提に作っています。



≪ひかきんバチ≫
【チョコケーキ15cmフルカラーイラスト(1)影なし


≪マイメロディ≫
【苺デコレーション15cmフルカラーイラスト(1)影なし


≪キュアプリズム≫
【苺デコレーション15cmフルカラーイラスト(1)影なし

ご紹介は以上です
本日も長文お付き合い頂き有難うございました。

ページ上部へ