ホーム>新着情報>新着情報>4月より商品値上げのお願いです
新着情報

4月より商品値上げのお願いです

いつもご利用頂き、誠に有難うございます。

報道でご存じの方も多いと思いますが、
4月より粉や生乳等の食材の値上げや、ガスや電気の光熱費の値上げ、
更には働き方改革で残業代が1.25倍から1.5倍に義務付けられます。

我々ケーキ店にとって「仕入れ」と「経費」の両方が、経営を圧迫する事になります。

 

これらの理由によりやむなく4月9日(火)よりケーキの一部と
5月7日(火)より焼き菓子全般の値上げもさせて頂く事になりました。

本当に申し訳ありません。

 

今回のさまざまな値上げは「薄利や赤字を覚悟で」という綺麗事では賄えません。

更には今年10月からの軽減税率の導入により、私たちは資材を10%の税率で購入し、
ケーキ等しての製品の販売は8%にせねばならなくなるため
結果的に再度、販売価格を上げざるを得なくてはならなくなります。

 

そのため今回はどのように頑張っても危機的な商品のみを対象にしようと考え、
ケーキは一部だけの値上げと致しました。

 

材料は仕入れなければなりませんし、品質保持のため使う量を減らす事も出来ません。
ガスや電気も毎日節約して使う努力をしております、
人件費も不必要に残業させている訳ではなく、むしろ人件費がかからない店主(私)を
より働かせるよう努めております。
すべては、きちんとした商品を作り、きちんとしたサービスをするために
材料も経費も必要な分だけ使っているつもりでございます。

 

正直なところ値上げはお店にとって恐い事です。

お客様が離れる可能性があるからです。
 

でも最低限の利益もなく業績を悪化させてしまうのであれば、
ご理解頂けるような努力をして、きちんと営業するべきと考えました。

 

内閣府の発表により景気は下方修正されました。
決してお客様の懐は潤っている訳ではありません。
ですからお店の値上げはお客様の生活の痛手になる事は必至です。

それを充分承知の上で、当店もまたその不景気の渦中の一部である事をご理解頂き、
今回の値上げをお願いする次第です。

 

値上げ幅についてはケーキ、焼き菓子共に10円(税別)の値上げ
ロス率が高い特別注文ホールケーキは各サイズ200円(税別)の値上げを実施し致します。

何卒、よろしくお願い致します。

2019年4月 店主 鈴野伊織

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mu-tenka.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/595

ページ上部へ