きまぐれ更新ブログ

今日はイラストケーキのご紹介がないので、

今日はイラストケーキのご紹介が無いので、
6月分のイラストケーキご予約のご案内をしたいと思います。
いつもはトップページの「新着情報」にお任せしています。

イラストやマジパン細工は特注ケーキの予約と違い、
ご利用月の2カ月前からご予約を受けています。

特注ケーキはいわゆる「ケーキそのものが特別注文である」事に対し、
イラストケーキは「定番ケーキや特注ケーキの特別デコレーション」になるのです。
つまりケーキ本体を作る時間以外に、1日1件だけデコレーション作成の時間を設けるのです。
だからイラストだけの予約が必要になるんです。

今回6月お受け取り分は4月3日(水)の10:30からお電話でご予約を受け付けます。
詳しいご注文の仕方は「【週刊】イラスト・マジパン細工等のご予約状況です」
よりご確認ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらに掲載しているケーキは特別注文がほとんどです。
作成に1週間~2カ月お時間を頂くものばかりですので、お早目のご検討をお願いします。

イラストやマジパンのご予約状況及びご注文方法は
トップページ「新着情報」→
「【週刊】イラスト・マジパン細工等のご予約状況です」よりご確認ください。

また詳しいご料金はトップページバナー「バースデイケーキのご案内」をご覧ください。

≪スタンダードチョコ18cmキラキラコーティング≫
夢天菓定番チョコレートケーキで、
ガナッシュという生チョコとチョコホイップクリームを
チョコのスポンジで計8層に重ねたケーキです。
お陰様で老若男女に愛されている人気ケーキで、
使っているチョコは全て国産なのが特徴です。
国産チョコ、なかなか侮れないですよ。
今回はグラサージュと呼ばれるチョコレートでコーティング。
ココアや生クリームがメインのチョコでゼラチンで固めます
本来は周りにパリパリチョコを巻いてココアで仕上げます。
どちらでもご希望に応じます。


≪栗とサツマイモのモンブラン15cm≫
これも夢天菓定番ケーキの一つ。
恐らくですが、この味このスタイルは唯一無二と自負しています
台はシロップでゆでたサツマイモを焼き込んだアーモンドタルト。
その上に生クリームとスポンジでドームを作り、
(もちろん栗もたっぷりサンドされています)
その上が特に唯一無二!マロンとサツマイモを合わせた特製ペーストが
コクがありまろやかで自慢のペーストなんです。
でもサツマイモの関係で作るのは9月半ば~6月くらい。
多めに作ってペーストを冷凍保存していますが、
夏の間は一度ご相談ください。


≪イチゴのタルト12cm≫
これもまた定番ケーキの一つです。
上記もそうなら定番は特別注文じゃないのでは?
と思われるかもしれませんが、サイズを変えると言う事は
その為にそのサイズに合わせた生地を作り、その形に仕込み、
焼くものはその1台の為にオーブンを使うなど通常業務外の仕事が多いのです。
常に色々なサイズを用意していれば通常と同じですが、
それをしていないから「特注」扱いになります。
このイチゴタルトは台がクッキー生地とアーモンドクリームですが、
時間をかけてしっかり焼くことで口当たりが良くなります。
その上にカスタードと生クリーム、たっぷりのイチゴを持っています。
ジャムは「ラズベリージャムをベースにした上掛け」で
ジャムよりも甘さがスッキリしています。
だからたっぷり塗っても甘すぎないんですよ。


本日のご紹介は以上です。
それでは本日も長文お付き合い頂き
誠に有難うございました。

ページ上部へ