ホーム>きまぐれ更新ブログ>日記>クリスマスありがとうございました。
日記

クリスマスありがとうございました。

長らくご無沙汰しておりましたが、
本日よりブログ再開させて頂きます。

インスタグラムも全く更新出来ないでいましたが、
こちらもまたアップしていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

 

長い準備期間を経て、クリスマスが終わりました。
過去最大の来客数に、お客様には感謝、感謝です。
みなさま、本当に有難うございました。

 

ただその一方で(特に24日)は小ケーキの追加が間に合わず、
せっかくご来店頂いたお客様には残念な思いもさせてしまいました。

繁盛ではありましたが、反省点も多く見られたのもまた事実。

 

毎年何かしらの課題をクリスマスはもたらしてくれます。
それをクリアすることで、お店はより良くなっていくような気がします。

 

もしかしたら課題は、
クリスマスにケーキ作りをしているパティシエへの
サンタからのプレゼントなのかもしれません。

 

たくさんあるケーキ屋の中から夢天菓を選んでくださるお客様の為、
明日からまた謙虚に課題に取り組み、邁進してまいります。

 

来年のクリスマスもどうぞよろしくお願いします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【オリジナルケーキ&イラスト等ご紹介コーナー】

イラストやマジパンのご予約状況及びご注文方法は
トップページ「新着情報」→
「【週刊】イラスト・マジパン細工等のご予約状況です」よりご確認ください。

また詳しいご料金はトップページバナー「バースデイケーキのご案内」をご覧ください。

今回は分刻みの中で丁寧にギリギリの時間まで仕上げたケーキが多く、
残念ながら写真に収められなかったケーキもあります。

そのためご無沙汰の割には、掲載数が少ないことをお許しください。

 

≪ 桃のタルト12cm ≫

桃は当然ながらこの時期にはありませんので、
お客様ご了承の上缶詰で作らせて頂きました。
でも桃感たっぷりの食べ応えあるタルトに仕上げました。

201812271939.jpg

201812271952.jpg

≪ チョコロールのクリスマスケーキ ≫

姪の希望で作ったクリスマスケーキです。
チョコロールケーキにチョコがけしてパリパリさせてあります。
チョコマカロンはチョコホイップをサンドした生タイプ。
サクッとしっとりした食感が魅力です。

201812271121.jpg

≪ フルーツチョコロールケーキ 12cm ≫

洋ナシを巻いたチョコロールケーキを立ててホールに見立てています。
2段目もチョコロールを輪切りにしたものです。
お客様の希望でキウイと苺というクリスマスカラーでしたので、
ケーキもブッシュ・ド・ノエルみたいに木目にしました。

2018122711217.jpg

2018122711232.jpg

≪ B-PROJECT “音済百太郎”  ≫

【苺デコレーション15cm フルカラーイラスト(1)影あり

今まで持っていた食用色素の「赤」では出なかったこの髪の色は
たまたまスーパーで買った食用色素の「赤」で出すことが出来るようになりました。
同じ赤でも種類があるので、手に入る時は色々試すべきですね。
アニメの原画に近くなって良かったです。

2018122711250.jpg

201812271134.jpg

≪ Hugっとプリキュア “キュア・エトワール” ≫

【苺デコレーション15cm フルカラーイラスト(1)影あり

今回のプリキュア(もう新しいの始まった?)の中では一番人気でした。
でも目元が細かくて細かくて、いつも以上に気を遣って描きました。
目はキャラクターの命ですからね。

2018122711319.jpg

2018122711333.jpg

≪ ラプンツェル ≫

【苺デコレーション18cm フルカラーイラスト(1)影あり

12月24日の一番激しい時間帯に仕上げたので、
全体写真を撮りそこねました(泣)
光源が被写体に近いため、光のと影のコントラストが激しいこのイラストは難を極めました。
描いている最中、「もしかしたらやっちゃった(失敗した)かも・・・」とおもったほどでしたが、
仕上がってみると意外に綺麗に出来ていて、我ながら驚きました。
自分のスペックを最大限に活かしても、このように思うお題もあるのです。

2018122712049.jpg

 

12月及び1月12日までの
イラスト、マジパン細工等の作成物のご予約は終了いたしました。

イラストケーキ、マジパン細工のご予約状況及びご注文方法は
トップページ「新着情報」→
「【週刊】イラスト・マジパン細工等ご予約状況です」よりご確認ください。

また詳しいご料金はトップページバナー「バースデイケーキのご案内」をご覧ください。

ご紹介は以上です。

本日も長文お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mu-tenka.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/584

ページ上部へ