ホーム>きまぐれ更新ブログ>日記>やっと寒くなりそうです
日記

やっと寒くなりそうです

今週は第3週の為、19日(月)20日(火)連休です。
どうぞよろしくお願いします。

 

今年もクリスマスケーキのご予約を始めております。

トップページ「新着情報」にて詳しくご案内しています!
ご注文お待ちしております。

 

それにしても今年はクリスマスの緊張感がいつもより薄い気がしてなりません。

もちろんそのための準備は計画通り行っているのですが、
これも暖かい秋のせいでしょうか?

 

今年の秋はなかなか気温が下がらず、いつまでも薄着でいられました。
やはり寒さを感じて来ないと、冬、クリスマス、年末、という
実感が湧きにくいのだと思います。

 

そう思っているのは、きっと私だけではないはず。

 

明日店内をクリスマス仕様にします。
そしてやっと、週末はダウンが必要な寒さになって来るとのこと。

きっと来週はクリスマスの雰囲気が濃くなってくることでしょう。

 

お歳暮の季節です、クリスマスです、家の大掃除です、

年賀状も書かなきゃならないし、年末年始の予定も組まなければなりません。

これらをあと1ヶ月半の間にこなす訳ですので、
冷静に考えるとかなり詰まったスケジュールですね。

 

だからまずは早めにクリスマスケーキのご予約をお願いします(笑)

 

私もケーキ屋であることを除けばみなさんと同じスケジュールです。
気持ちを引き締めて、12月に臨みたいと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【オリジナルケーキ&イラスト等ご紹介コーナー】

イラストやマジパンのご予約状況及びご注文方法は
トップページ「新着情報」→
「【週刊】イラスト・マジパン細工等のご予約状況です」よりご確認ください。

また詳しいご料金はトップページバナー「バースデイケーキのご案内」をご覧ください。

 

≪ キングスライムとスライム ≫

【フルーツタルト15cm マジパン細工】

冠のてっぺんの分だけ箱の高さが足りず、
別付けでマジパン細工だけお渡ししました。
でも本体の写真を撮り忘れ、マジパン細工のみの掲載となりました。

2018112023633.jpg

≪ スフレチーズ 生デコレーションフルーツ飾り ≫

昭和モダンシリーズで人気のスフレチーズに
ホイップクリームをたっぷり塗ってフルーツを飾りました。
今回はフルーツにちょっといたずらを。
顔を描いてあげると、コミカルになって楽しい雰囲気になりますね。
周りのみんなが笑顔になりますように。

2018112023114.jpg

2018112023129.jpg

≪ 太陽系 ≫

【苺とバナナのデコレーション15cm 線描きイラスト(1)】

どう描いて良いかわからないまま描く日になり、
使える手法を駆使して出来る限りのことをしようと言う思いで
描かせて頂きました。
全部のフォルムが「丸」と言う単純構成の中で、
それらしく見せるのは大変でしたが、
お客様には喜んで頂けたので本当に良かったです。

2018112023145.jpg

201811202321.jpg

≪ しずかちゃん ≫

【苺デコレーション15cm フルカラーイラスト(1)影なし】

ご存じドラえもんのヒロインしずかちゃんですが、
お任せで周りにお花をいっぱいと言うことで、こんな感じになりました。
斜め上からのアングルで見上げているようなしずかちゃんでしたので、
空を舞っているお花達を見上げているようなイメージで描きました。
お花は今まで描いたことのあるものを選びました。
実際のドラえもんではお目にかかることのないしずかちゃんです。

2018112023219.jpg

2018112023234.jpg

クリスマス及び12月29日までの
イラスト、マジパン細工等の作成物のご予約は終了いたしました。

イラストケーキ、マジパン細工のご予約状況及びご注文方法は
トップページ「新着情報」→
「【週刊】イラスト・マジパン細工等ご予約状況です」よりご確認ください。

また詳しいご料金はトップページバナー「バースデイケーキのご案内」をご覧ください。

本日のご紹介は以上です。

やむなくご予約をお断りしてしまったお客様には本当に申し訳なく思っております。
1日2件しか作成できない不甲斐なさをお詫びいたします。
次回は是非お早目のご予約をお願い出来れば嬉しい限りです。
それでは本日も長文お付き合い頂き、有難うございました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mu-tenka.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/578

ページ上部へ