ホーム>きまぐれ更新ブログ>日記>恵方ロールケーキ完売でした!ありがとうございました!
日記

恵方ロールケーキ完売でした!ありがとうございました!

恵方ロールケーキ、お陰さまで完売致しました!
ご利用頂いたみなさま、本当に有難うございました。

2月初めにFM-Hiの取材が入ったのでちょっと焦ってしまい、
具材の関係で急きょ20本だけ追加したのですが、
当日興味を持ってくださったお客様にもご提供することが出来てよかったです。

来年もご期待に応えられるような品をご用意しますので、
どうぞよろしくお願い致します。

 

さて、次はバレンタインデーですね。

今年も箱入りのチョコレートのみならず、
ブラウニーバーやチョコレートシフォンケーキなどのチョコレート菓子も
今週から販売します。


そして何より夢天菓恒例、
ショーケースが色々なチョコレートケーキで一杯になります。

ケーキは10日(土)から販売しますので、

バレンタインデー前にも是非お試しください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【オリジナルケーキ&イラスト等ご紹介コーナー】

 

ケーキ内容を自由に変える「オリジナルケーキ」は3営業日前のご予約で承りますが、
 イラスト、マジパン細工等のデコレーションは 1日1件しか描いたり作ったり出来ないため、
平均1ヵ月半以上前からのご予約が必要です。
イラストやマジパンのご予約状況及びご注文方法は
トップページ
「新着情報」→「【週刊】イラスト・マジパン細工等のご予約状況です」よりご確認ください。

また詳しいご料金はトップページバナー「バースデイケーキのご案内」をご覧ください。

 

それではお待たせしました。

今週もどうぞご覧ください。

 

≪ 牛乳アレルギー対応イチゴのシフォンケーキ15cm ≫

シフォンケーキは基本的に乳製品を使わなくても出来るので、
乳製品アレルギーの方にはおススメの生地です。
このケーキに使っているクリームは豆乳で出来たクリームですが、
生クリームのようにしっかりと泡立たないため、
このようなふんわりした仕上がりになります。
塗った後ダレないように少量のゼラチンを加えています。
メッセージのプレートもバターではなく植物脂を使ったクッキーで、
文字のチョコレートも豆乳で作ったガナッシュです。

2018262251.jpg

201826234.jpg

 

≪ 仮面のサイヤ人 ≫

【卵アレルギー対応チョコレートムース12cm 線描きイラスト(1)】

生クリームとチョコレートとゼラチンで作ったチョコレートムースに
チョコであえたお米のシリアルをサンドしました。
周りの飾りもシリアルチョコです。

2018262322.jpg

2018262337.jpg

 

≪ 薔薇のケーキ ≫

【苺デコレーション21cm バタークリームの花】

バタークリームで作った薔薇の花を一面に飾ったケーキです。
メッセージプレートは乗せてしまうと折角の花が隠れてしまうので、
敢えて刺すタイプで作りました。
これにろうそくを55本立てるんだと言っていましたが、
大丈夫だったかな?

2018262357.jpg

2018262413.jpg

 

≪ 頑張れ少年野球あと1年! ≫

【チョコデコレーション12cm マジパン細工】
【苺のタルト12cm】

野球をテーマにして任されました。
グラウンドはクッキーで、芝生はピスタチオです。
スコアボードは本当はチョコレートケーキの方に付けたかったのですが、
これ以上小さく作れなかったので仕方なく苺タルトにのせました。
でも却って2台に統一感が出て良かったかもしれませんね。

2018262428.jpg

2018262447.jpg

 

≪ すみっこぐらし&やまのてせん ≫

【苺デコレーション18cm立体仕様 フルカラーイラスト(1)影なし

イラストを描いて、そのイラストの形にしたタイプの立体ケーキです。
実はこのタイプは前例が少なく、規定通りの料金にすると
法外な金額になってしまいます。
そのため「形の難易度(α)」によって、
イラスト料金+αとする事にしました。
今回のαは500円です。

201826254.jpg

2018262517.jpg

 

≪ スプラトゥーン・ガール ≫

【苺デコレーション15cm フルカラーイラスト(1)影あり

僕が食用色素で出せるのはこれが精一杯です。
本当はもっと鮮やかでポップな感じが素敵なのですが、
蛍光色とムラサキ系は最も難しい色なので申し訳ないです。

2018262533.jpg

2018262945.jpg

 

≪ アナと雪の女王 “エルサ” ≫

【苺デコレーション18cm フルカラーイラスト(1)影あり

背景の雪模様が今回のオーダーの目玉です。
カクカクした雪の結晶はシャープに描かないと綺麗じゃないので、
崩れたり滲んだりしないように、
描いてから白い色で丁寧に隙間を埋めていきました。
描き終えてから思ったのですが、
背景だけでフルカラー(2)の手間がかかっています。

2018262101.jpg

20182621014.jpg

 

 

イラストケーキ、マジパン細工のご予約状況及びご注文方法は
トップページ
「新着情報」→「【週刊】イラスト・マジパン細工等ご予約状況です」よりご確認ください。

また詳しいご料金は
トップページ
バナー「バースデイケーキのご案内」をご覧ください。

本日のご紹介は以上です。

やむなくご予約をお断りしてしまったお客様には本当に申し訳なく思っております。
1日1件しか作成できない不甲斐なさをお詫びいたします。
次回は是非お早目のご予約をお願い出来れば嬉しい限りです。
それでは本日も長文お付き合い頂き、有難うございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mu-tenka.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/537

ページ上部へ