新着情報

お詫び 今年のバレンタイン期間を休業とさせて頂きます。

パティシエの道に入ってから31年。

今年初めて、バレンタイン期間を休業させて頂きたく、
お客様にはご理解を賜りたいと存じます。

 

私店主は、2月10日にある手術をすることになってしまいました。

医師によると、術後約1週間は仕事が出来ないということでした。

当店のケーキ、焼き菓子は全て僕ともう一人のスタッフと2人だけで作っております。

僕一人が抜けると、到底スタッフ一人では全ての菓子を作る事が出来ないため、
休業とするしかないのでございます。
そのため、2月14日のバレンタインデーもやむなく休業せざるを得ませんでした。

「ケーキ屋としてバレンタインに休業するのは如何なものか?」
と思われる方も多いと思います。

無論、私自身もそう思います。

ただ私がこの時期に無理をして、後々さらに長期間の休業を余儀なくされる事を考えると、

お客様を始め、スタッフや家族にかける迷惑は、
この時期が最小限であると苦渋の決断をした訳でございます。

 

またこの期間は奇跡的にまだご予約が一件も入っていない期間です。
つまりは、ご予約のお客様は誰一人としてご迷惑をかけないで済む期間です。
最終的にはこれが手術の日取りの決め手となりました。
 

毎年十数種のチョコレートケーキで埋まるショーケースやチョコレートを

毎年楽しみにしていて下さったお客様、

今年は本当に申し訳ありません。

深く、深くお詫び申し上げます。

せめて7日(日)には、種類は少なくとも14日まで持つチョコレートを作りたいと考えております。
9日(火)も営業していますので、もしよろしければご利用頂ければと思います。

 

詳しい休業日は明日スタッフとも話し合い、
決まり次第ブログ、店頭にてご報告させて頂きたいと存じます。

現時点で決まっているのはご予約の関係もあり、
2月17日(水)からは完全復帰するということだけです。

 

手術をする事になったのは私の自己管理の不十分からなったものです。
そのために皆様には多大な迷惑をかけてしまいます事を深く反省致します。
 

この度は誠に勝手ながら、バレンタインデー期間を休業とさせて頂きます。
お客様のご理解を賜りたくお願い申し上げます。

ページ上部へ