きまぐれ更新ブログ

もうすぐ雛祭り

連日たくさんのお客様にご来店頂き、
本当にありがとうございます。
皆さんのご来店と笑顔は、私だけでなく従業員にもやりがいを与え、
日々の仕事の原動力になっています。
感謝、感謝の毎日です。ありがとうございます。
 

さて、来週3月3日は「ひなまつり」です。
今年も姫君たちの為に、オジサン頑張ります。

実はまだ考え中のケーキも数点あり、
喜んで頂くための工夫を頭ひねって奮闘しております。

 

私の見解では、幼いお子様の方が大人よりも味には敏感としています。

 

美味しくないものは忌憚なく「美味しくない」と言ってくれますし、
逆に美味しい時は言葉の前に笑顔になってくれます。

だからその分、作る側はいつも以上に心してかからないとなりません。
 

姫君たちの笑顔は、その家族の笑顔にもなります。

歳のせいか、連日疲れるのが早まっているように思えるこの頃ですが、
みんなの笑顔のために、今週は気合入れて作ろうと思います。

 

予定では2日(土)から並べるつもりですので、
幼い姫君の為のみならず、大きな姫君も是非ご来店お待ちしております。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【オリジナルケーキ&イラスト等ご紹介コーナー】

2月分、3月分、及び4月3日(水)までの
イラスト、マジパン細工等の作成物のご予約は終了いたしました。

イラストやマジパンのご予約状況及びご注文方法は
トップページ
「新着情報」→「【週刊】イラスト・マジパン細工等のご予約状況です」よりご確認ください。
⇒ http://www.mu-tenka.info/news/2019/02/post-146.php

また詳しいご料金はトップページバナー「バースデイケーキのご案内」をご覧ください。
⇒ http://www.mu-tenka.info/contents/birthdday/

 

≪ 抹茶のショートケーキ 15cm 苺飾り ≫

抹茶スポンジに抹茶ホイップクリーム、
スポンジに染み込ませるシロップも抹茶です。
「抹茶風味」ではなく「抹茶味」であることが自慢です。
お客様のご希望で今回はイチゴを飾りました。

201922520211.jpg

≪ スフレチーズ21cm フルーツ飾り ≫

大きなスフレチーズにフルーツをどっさり乗せました。
初めは「1歳だからフルーツを小さく刻んで」と言われましたが、
①水分が染み出やすくなる
②表面積が増えるので上掛けゼリーが多くなる
③ボリュームがなくなる
という理由でフルーツは大きめカットになりました。

2019225202116.jpg

≪ ハンドボールのケーキ15cm ≫

ドームの中はフルーツチョコケーキです。
周りはスポンジを切り抜いて貼り合わせました。

2019225202131.jpg

≪ 静岡鉄道 ≫

【苺デコレーション15cm フルカラーイラスト(1)影なし

静岡⇔清水を走るローカル線です。
この色違いが一同に並ぶのは非常にレアだそうです。
その時の写真をイラストケーキにしました。

2019225202147.jpg

201922520220.jpg

≪ シンカリオン “ドクターイエロー” ≫

【苺デコレーション15cm フルカラーイラスト(1)影なし

最近のロボ系の中でディテールが細かすぎて
描く時士気を奪われそうになるのは、
トランスフォーマーかシンカリオンかです。
下書きに一番時間がかかるので、
いつも以上に気合を入れてかからねばなりません。
ロボ系、大好きなんですけどね。

2019225202215.jpg

2019225202229.jpg

≪ 白猫プロジェクト “キアラ正月” ≫

【チョコデコレーション15cm フルカラーイラスト(1)影あり

コスチュームの細かい装飾や
髪の毛の流れの複雑さにちょっと苦労しましたが、
それだけに出来上がると見栄えのあるイラストになりました。
こういったイラストはしばしば線がつぶれてしまいがちなのですが、
3時間半ほどかけた分綺麗に出来て良かったです。

2019225202247.jpg

201922520231.jpg

 

2月分、3月分、及び4月3日(水)までの
イラスト、マジパン細工等の作成物のご予約は終了いたしました。

イラストケーキ、マジパン細工のご予約状況及びご注文方法は
トップページ
「新着情報」→「【週刊】イラスト・マジパン細工等ご予約状況です」よりご確認ください。
⇒ 
http://www.mu-tenka.info/news/2019/02/post-146.php

また詳しいご料金はトップページバナー「バースデイケーキのご案内」をご覧ください。
⇒ 
http://www.mu-tenka.info/contents/birthdday/

本日のご紹介は以上です。

やむなくご予約をお断りしてしまったお客様には本当に申し訳なく思っております。
1日1件しか作成できない不甲斐なさをお詫びいたします。
次回は是非お早目のご予約をお願い出来れば嬉しい限りです。
それでは本日も長文お付き合い頂き、有難うございました。

 

ページ上部へ