きまぐれ更新ブログ

休日は休日に・・・

 

 

まずは≪お知らせ≫です。

 

夢天菓の定休日は毎週月曜日ですが、
2015年4月より、第3週目の火曜日を定休日として追加し、
この週のみ連休を頂くことに致しました。

 

どうかご理解ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

 

▲▲▽▲▽▲▽▲∀▲▽▲▽▲▽▲∀▲▽▲▽▲▽▲∀▲▽▲▽▲▽▲∀▲▽▲▽▲▽

 

毎日、何かしらに追われています。
95%は仕事の事です。

 

だから休みの日は敢えてそこから逃げ出します。

 

人によっては「甘えだ」とか「怠けだ」とかいう意見もありますが、

メリハリを付けるのもリフレッシュだと思っています。

 

そんな事言いながらも午前中は銀行へ行ったり、
殺菌した真菜板を乾かしになど、職場には足を運んでしまうのですが・・・

 

午後は料理を楽しんだり、録画した好きな番組を見たりして
体を休めるようにしています。

 

自分で店をやっていると、
アイデアを練りだす時間が不規則にしかとれません。
帳簿等も仕事が終わってからでは時間が遅すぎるので、
休日にしか書けないのも現実です。

 

だからノープランで休日を過ごすと、
半分くらい仕事の事を考える時間になってしまうんです。

 

「追われている感」から脱せてないからです。

不安でしょうがないんですね。

 

あるとき「これはいけない」と思いました。

 

だからアイデアはなるべく仕事中に練るようにして、

休日は帳簿を付ける以外は努めて仕事から離れるようにしている訳です。

 

今日も午前中は店先の植木を刈ってきました(笑)
でも午後からは家でゆっくりしました。

リフレッシュして脳みそもスッキリです。

 

ちなみにブログも休日に文面を書いているのですが、
これはいつも寝る前にやっているので休日をつぶすことはないんです。

 

 

火曜日からまた元気でケーキ作りたいと思います。

 

メリハリ、大事ですよね。

 

▲▲▽▲▽▲▽▲∀▲▽▲▽▲▽▲∀▲▽▲▽▲▽▲∀▲▽▲▽▲▽▲∀▲▽▲▽▲▽

 

【特注ケーキご紹介コーナー】

 

イラストケーキ、マジパン細工のご予約の状況を、
『作成可能日』 をご提示するようにしております。

夢天菓ではイラストやマジパン細工は作成にお時間がかかるめ、
1日1件とさせて頂いております。
お渡し当日までイラストは冷凍状態、マジパンは乾燥状態で保存します。
オーダーを頂いた順に作成日を決めて1日1件づつ振り分けている訳です。

その振り分けた日が『作成可能日』です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

3月31日(火)現在、4月の作成可能日は、
28、29、30、の3日となりました。


ご予定のある方は、イラスト作成日だけでもお電話でご予約をお願いします。

→ 054-257-9005

 

それでは本日もご覧ください。

 

 

≪ アンパンマンとジバニャン ≫

【苺デコレーション18cm 線描きイラスト(1)】

ご希望日ギリギリでのご注文でしたので、
イラストに色を着けることが出来ませんでした。
その代りではないのですが、
タッチを変えて色の濃さを変えてみたり、
背景を華やかにしたりしてボリュームのある絵にしました。
とても喜んで頂けたので、本当に良かったです。
是非次回はフルカラーで描かせて頂きたいと思います。

CIMG7096.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG7097.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ 妖怪ウォッチ“ジバニャン” ≫

【苺デコレーション15cm フルカラーイラスト(1)影なし】

今までのジバニャンにない可愛らしさがあるイラストでした。
何度も描いているキャラクターですが、
表情が変わると描く時の楽しさも変わって楽しかったです。
オーダー主様が女の子でしたので、
背景もちょっと可愛くデザインしてみました。

CIMG7087.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG7088.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ アナと雪の女王“エルサ” ≫

【苺デコレーション15cm フルカラーイラスト(1)影あり】

こちらも何度も描かせて頂いているイラストですが、
今回は実物に近い印象で描けたような気がします。
一番のポイントはやはり「眼」だと思います。
眼はちょっと大きくなったり、反対に小さくなったりするだけで
印象がガラッと変わります。
そういう点では今回は眼の形がバシッと決まったのかなと思いますが、
いかがでしょうか?

CIMG7099.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG7100.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ パンパカパンツ“パンパカくんとブーニャン” ≫

【苺デコレーション15cm フルカラーイラスト(2)影なし】

静岡のご当地キャラですが、これがなかなかの人気です。
これも何度もイラストケーキにさせて頂きました。
特に小さいお子様に人気なので、
アンパンマンと同様時代を問わずオーダーが入るのが強いですね。
そして今回は大人の方へのプレゼントということで、
大人の方にも人気があることが伺えました。
パンパカパンツ、静岡の誇りです。

CIMG7101.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG7102.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のご紹介は以上です。
オーダー頂いた皆様、本当に有難うございました。

またやむなくお断りしてしまったお客様には改めてお詫び申し上げます。
甚だ勝手ではありますが、次回は是非ともお早目のご注文をお願いし、
描かせて頂ければ嬉しい限りです。

またのオーダーお待ちしております。

 

 

 

それでは本日も長文お付き合い頂き、有難うございました。

 

ページ上部へ