きまぐれ更新ブログ

疲れた時はビタミンE

暑く蒸す日が続きますが、
みなさんお元気でしょうか?

7月もあっという間に半ばに差し掛かりつつあり、
いろいろと焦っているこの頃です。

暑い時には体力がいつも以上に消耗しますね。
こんな時の疲労回復にはビタミンEが効果的です。

手頃なところで素焼きアーモンドをオススメしています。
(当店でも販売していますがただ今欠品中。
                13日から販売再開します)

それでなぜアーモンドが良いかと言うと、
ビタミンEは脂溶性なので油脂分そのものが含まれるアーモンドは、効果的に吸収されるからです。
緑黄色野菜やサラダ油などからも摂取できますが、
それぞれを合わせないと効果がないのと手間だからです。

即効性の疲労回復にはアーモンドが良いのです。
ただ疲れると肌にも疲れが出ますよね?

そこで更にビタミンEはビタミンCと一緒に摂取すると
なんとお肌に良いのを知っていましたか?

ビタミンEは細胞膜の外側で、
ビタミンCは細胞膜の内側で作用しますが、
ビタミンCは酸化したビタミンEを還元して効力を回復させ、
肌の老化を防止します。

またビタミンCにはコラーゲンの生成やカルシウムの吸収率アップ
メラニン色素を作りにくくする作用もありますね。

だから疲れた時は疲労回復と疲れたお肌に、
アーモンドとフルーツを一緒に食べると効果があるんです。
是非やってみてください。

さて話は変わりますが9月30日まで、
「インスタグラムフォロワー様割引き」を実施中です。

税込1200円以上お買上のフォロワー様は
その場で100円値引きさせていただきます。

インスタグラムのフォロー画面をお会計時にご提示ください。

インスタグラムアカウントは
#cakes_mutenka  で検索してみてください。
この機会に是非フォローお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イラストやマジパンのご予約状況及びご注文方法は
トップページ「新着情報」→
「【週刊】イラスト・マジパン細工等のご予約状況です」よりご確認ください。

それ以外のオリジナルケーキは1週間準備期間を頂きます。

また詳しいご料金はトップページバナー「バースデイケーキのご案内」をご覧ください。

≪フルーツデコレーション苺プラス12cm≫。
通常のフルーツデコレーションに
「もっと苺を飾って欲しい」というご要望に
お応えしたオーダー。
「苺だけ多めに」は他のフルーツのロスが多くなるので
通常にプラスする方法でお願いしております。

≪ジェンダーリビールケーキ18cm≫
性別発表ケーキですが、18cmは初めてです。
ちょっと飾りがワラワラしてしまいますが、
フルーツの大きさに限りがあるのでこのように・・・
にぎやかで良いですけどね。

≪フルーツタルト15m≫
フルーツの顔描きは無料ですが特にご案内はしません。
オーダー時に承りますのでお申し付けください。

≪栗と薩摩芋のモンブラン12cm≫
夢天菓定番のモンブランです。
もうそろそろ夏仕様のムラサキイモに変わるので
次のオーダーは秋になってからかも。

≪たぬきケーキ12cm≫
12cmサイズのみでの受け付けとなります。
なるべく1週間前にオーダー頂けると助かります。

≪アンパンマンとバイキンマン≫
【苺デコレーション15cmフルカラーイラスト(2)2キャラ


≪ポケットモンスター ガブリアス≫
【栗と薩摩芋モンブラン15cmフルカラーイラスト(1)影なし

本日のご紹介は以上です。
それでは本日も長文お付き合い頂き
誠に有難うございました。

ページ上部へ