きまぐれ更新ブログ

これからアメリカ産イチゴに変わります

いつも当店のイチゴショートやイチゴタルトをご愛顧頂き
本当にありがとうございます。

お陰様で他店にはない美味しさがあるとご好評を頂いております。
そんな中、国産イチゴが生産終了になるのですが、
今年はあえてご案内をせねばと考えました。

毎年6月初旬までは静岡産のイチゴを使っているのですが、
どうしてもこの時期を過ぎると静岡産は終了してしまいます。

探せば夏場でも日本国内でイチゴを生産している所もあるのですが
安定供給が難しい上、商売にならないほど高額なので手が出せません。

そのため夢天菓ではこの時期から次の静岡産が出回る11月まで
アメリカ産のイチゴで対応させて頂きます。

昔のアメリカ産イチゴは酸っぱく美味しくない事で有名でしたが、
近年は品質も格段と上がり、きちんとパッケージされて衛生的です。
物によっては下手な国産よりも美味しい事があります。

ただ輸入フルーツなので価格がやはり高いです。
国産イチゴは1個当たり平均38~49円ですが
アメリカ産は最低でも1個65円です。
特に今年は世界的なインフレの影響でもっと高いかもしれません。

そのためイチゴ商品の価格がまた上がるかもしれないことと、
作る数を制限することになるかもしれません。

消費者の皆様にはご不便をお掛けしますが、
出来る限り価格を上げずに切りぬけたいと考えておりますので
どうかよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イラストやマジパンのご予約状況及びご注文方法は
トップページ「新着情報」→
「【週刊】イラスト・マジパン細工等のご予約状況です」よりご確認ください。

それ以外のオリジナルケーキは最短で3営業日前
内容によって1週間準備期間を頂きます。

また詳しいご料金はトップページバナー「バースデイケーキのご案内」をご覧ください。

≪コーヒー生クリームデコ15cm≫
コーヒーのスポンジとコーヒー生クリームを
合計6層に重ねたケーキです。
コーヒーシロップをたっぷり使いました。

≪チョコデコレーションバナナ飾り15cm≫
チョコレートデコの飾りを側面に移動し、
表面の飾りにチョコバナナを飾ったもの。
クッキープレートはオプションです。
似たもので「バナナチョコデコレーション」
と言うメニューになると
バナナがサンドされて側面はクリームのままです。
写真のケーキはバナナがサンドされていないのです。
あくまでチョコバナナをオプションで付けたメニューです。
価格もちょっと違います。

≪苺のタルト12cm・15cm・18cm≫
年間通してオーダーの多い定番メニューです。
おそらく今週からイチゴが国産からアメリカ産に変わります。



≪ミルクレープフルーツ飾り15cm≫
生地を焼いてからクリームを重ねるまで
一貫して作り上げると言う事情の為、
いつも営業時間が過ぎて片付けを済ませた後に作ります。
火口から一時も離れられないので、
営業時間内に出来ないのです。
同じようにイラストも閉店後の時間に描くため、
イラストと同じ予約をしないとお作り出来ないのです。
イラストは一日一件限定で「作成日」を予約して頂くのですが、
ミルクレープもその一日一件に含まれるため
「作成日」を予約しないと作れないという事です。
2カ月前にはご予約をオススメします。

≪苺のミルフィーユ5号≫
ストックされたパイ生地があと1台分!
今期のミルフィーユは1件のみご予約可能です。

≪ドナルドダックたち≫
【苺デコレーション15cmフルカラーイラスト(2)】
色数が少ないので複数キャラですが1キャラ分で描きました。


≪ポケットモンスター ザマゼンタ≫
【フルーツデコレーション15cmフルカラーイラスト(1)影なし


≪ルイージと博士≫
【苺デコレーション18cmフルカラーイラスト(1)影なし
こちらは2キャラとも色の性質が違うので2キャラ分です。
18cm2キャラの場合は15cmのイラスト料金×2になります。


≪東京リベンジャーズ マイキー-≫
【苺チョコデコレーション15cmフルカラーイラスト(1)影あり

 

本日のご紹介は以上です。
それでは本日も長文お付き合い頂き
誠に有難うございました。

ページ上部へ