きまぐれ更新ブログ

元気の基

画像 002.jpg工房の片隅に、写真のような光景があります。

一見「ごみ?」と思いますが、

実はこれらは息子達が幼少のころ、

保育園や児童クラブでおぼえて作ったり、

自分の大事にしているものを

「お父さん、これ夢天菓に飾って!」

と言って持ってきてくれたものです。

一つ一つが息子たちのエールです。

これを見るたびに、

「がんばらなきゃ!」と思いますし

「守らなきゃ!」と奮起します。

 

家に戻れば宿題もやらずに遊んでばかりで

親に叱られてばかりの彼らですが

実はこんなに心優しい一面があるのは

親として嬉しい限りです。

きっと今日も宿題やらずに母親を怒らせていることでしょうが

とりあえず今日は帰ったら、やさしくしてやろうかと思います。

今日も一日頑張れたのは、彼らのおかげですから・・・

ページ上部へ