きまぐれ更新ブログ

約1カ月のご無沙汰でした(^_^;)

ブログをご覧の皆様、遅ればせながら明けましておめでとうございます。

クリスマスからバタバタしてしまいまして、1カ月ほどのご無沙汰になってしまいました。

申し訳ありませんでした。

 

お正月も終わり、2013年も本格始動となりましたね!

昨年は(も?)景気がよくならず、まわりでも悲鳴がたくさん聞こえてきましたが、

是非今年はみんなで頑張って成果が出て、みんなが良い年になるといいですね。。。

 

「純と愛」で≪一陽来復≫という言葉を初めて知りました。

「悪いことが続いた後に、良いことがやってくる」という意味らしいですが、
今年はそういった年になるよう願っています。

 

_____________________________________

話は変わりますが、昨年のクリスマスも多数のお客様にご利用頂き、
本当にありがとうございました。

年末にはすぐにまた来店される方も結構いらっしゃり、
「とても美味しかったから、また来ちゃった」と有り難いお言葉をいただきました。

 

なんという幸せの至り・・・

 

 

ところで昨年のクリスマスなのですが、
なんか例年と違った傾向がありました。

 

クリスマスケーキはおかげ様で例年並みにご予約を頂いたのですが、

例年の4割増しほどの小ケーキが売れたのです!

 

ケーキが一昨年と違ったことは・・・?

ケーキのデコレーションがクリスマス仕様になったことでしょうか。

ご来店頂いたみなさんが「かわいい!」を連発していたので、もしかしたらその効果だったかもしれません。

 

というわけで、今日はその一部をご紹介したいと思いますw
改めて見るとちょっとした変わっただけなのですが、なかなかのものですよw

 

苺とパッションのケーキです。

苺とホイップクリームでサンタ帽子を作ってみましたw

CIMG3279.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サバランです。

いつもは赤いドレンチェリーだけですが、緑も使ってクリスマスカラーにしましたw

 

CIMG3289.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぬカイです。

普段のたぬきケーキをトナカイに見たてました。かなり人気者でしたw

CIMG3278.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズタルトです。

普段は飾りのない焼きっぱなしのケーキですが、ホワイトチョコレートのひいらぎを飾りました。

CIMG3287.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーモンドタルトです。

チョコレートでポインセチアを作ってみましたw

CIMG3288.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど、

他にもピンクのアラザン飾ったり、星型のクッキーのせたり、砂糖でつくったリースを飾ったりしました。

 

クリスマスのショーケースがこれらで華やいでしまったので、
終わった後になんかふ抜けた感じになってしまったのが歯がゆかったですが、
クリスマスはみなさんに楽しんでいただけたのではないでしょうか?

 

また来年も趣向を凝らして、楽しいショーケースの演出をしたいと思います。

覚えていたら、是非クリスマスにのぞいてくださいね。

 

今年は例年以上に見て楽しんで頂き、食べて喜んで頂けるよう努めてまいりますので、

本年も夢天菓をよろしくお願い致します。

 

9日水曜日からは今年も恵方巻きのご予約を開始します!

近日ブログで画像、詳細をお知らせしますのでどうぞお楽しみに!

 

今日も長文読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

ページ上部へ