きまぐれ更新ブログ

フルーツ・ロールケーキ

7月になりました。もう8日ですけど;;(^o^);;

今月も月替わりロールケーキ、発売中です。

タイトル通り、「フルーツ・ロールケーキ」です

 

CIMG2457.jpg5種類のフルーツとチェリーのゼリーを

ふわふわのスポンジにホイップクリームと共に巻きました。

スポンジにはほのかなチェリーリキュールのシロップを浸しています。

(お子様OKの微量なお酒です)

 

これは巻く前の状態。

CIMG2452.jpg

チェリーゼリー、いちご、オレンジ、スイートパイン、キウイ、バナナ・・・

至ってシンプル!

 

普通とちょっと違うのは、クリームよりフルーツが多いということ。

くどくなく、さっぱりとした後味が特徴です。

 

そしてなんといってもチェリーゼリーです。

このぜりー、実は見た目より柔らかくて、フルーツソース感覚になってます。

言葉で表すと、「フルフルっ」といったところです。

これが美味しい!!!

 

このチェリーゼリーは冷凍のチェリーに砂糖をまぶし、

浸透圧でチェリーの水分を出して作った贅沢シロップと、

間違って購入し、使い道に困って冷凍庫の奥底に忘れかけていたチェリーのピューレを

この時とばかりにふんだんに使い、できあがったゼリーです。

 

事情に反して高級な食材です。

おそらく1kgあたり1000円は下らないでしょう。

もちろん味も一級品。

 

おかげで普通よりも高級感あふれるフルーツロールになりました。

 

ただ、まともに原価計算するとバカ高価なロールケーキになってしまうので

今回は冷凍庫整理をかねたこともあり、

製造原価から大幅にはずさせて頂きました。


このゼリーが無くなったら、今月のフルーツロールケーキはおしまいです。

みなさん、どうぞお早目のご賞味を。

 

16cmで税込1575円。ハーフサイズ8cmは788円です。

ご来店、お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ