ホーム>商品紹介>ケーキ>シュー・クリーム
ケーキ

シュー・クリーム

シュー・クリーム

※シュークリ―ムは、土曜日と日曜日のみの販売です。

夢天菓がオープンした頃、店頭にシュークリームがありませんでした。

当時一人で作っていたこともあり、
毎日やらなければならないこの仕事に手をつけられませんでした。

でも、
「静岡の人ってシュークリームが大好きなんだよ!」 と言われ、
なんとか土日だけでも頑張ろうと思い、始めました。

最近はやりのサクサクしたフランスタイプではなく、
日本に昔からあるような柔らかいタイプです。
クリームはカスタードと生クリームを合わせたレジェールクリーム。

 そして夢天菓のシュークリームは

1) 食べていて皮とクリームが同じタイミングでのどを通るバランスにしてあること、

2) コクがあるのに、食べた後に舌にべったり来ない、甘さスッキリのカスタードクリームであること、

3) ちゃんと噛み応えがあるのに、口溶けのよい皮であること、

4) 皮が冷えすぎて硬くならないよう、注文を受けてからクリームを絞っていること、

5) そして何より、食べてホッと安らぐ存在であること、

この5点が自慢です。

 どこのケーキ屋にもあるシュークリームですが、作る人によって思いは様々だと思います。
どこにでもあるけどみんなオンリーワンなんですよね。

 夢天菓もこんな気持ちで、オンリーワンのシュークリームを作っています。

土日に見かけたら、食べてみて下さいね。

ページ上部へ