ホーム>きまぐれ更新ブログ>日記>イラスト受注、4日減らさせて頂きます。
日記

イラスト受注、4日減らさせて頂きます。

お客様にはイラストケーキやマジパン細工など、

沢山オーダーを頂き本当に有難うございます。

 

ただ1日1件しかオーダーをお取り出来ないため、
1カ月、時には2カ月先でないとご予約が取れないことがあるのは、
本当に不便をお掛けしていると申し訳なく思っております。

 

それに加えて悲報になってしまうのですが、
4月より、1カ月につき4日、受注日を減らさせて頂くことになりました。

元々日曜日は作れなかった場合の予備日で休みでしたので、
具体的に言うと、1カ月30日として17件しかお受けできないことになります。

 

現在、イラストやマジパン細工は営業時間中に作成できないため、
残務が終わった後、毎晩22:00過ぎから行っております。

すると帰宅が早くても0:00を回ってしまいます。

そのため睡眠時間も含め、体力的に辛くなってきたのです。

帰ってから経営のことをじっくり考えたいというのもあります。

 

この結果、お客様にはご予約が取りにくい環境を作ってしまいますが、
どうかご理解を賜りたくお願い申し上げます。

それとご予約についてですが、

「受取日が決まっていないので予約できない」というお客様へ、

イラストはお受け取りの前日までに描いて、当日まで冷凍保存します。
そのためまず、お受取日の前に私がイラスト等を作成する日をご予約ください。
お受取日を決めて頂くのはそのあとで結構です。
 

ご予約の方法しては、

  • シェフがイラスト等を作成する日を予約する。
  • それに必要な原画や資料を指定された期限までに持参する。
  • 原画。資料を持参した時に「受取日」を含めケーキの詳しい内容を決める。
  • 決定した受取日に受け取る。

といった流れです。

 

ですので、お受け取りが約2カ月先だったとしても、
お受け取りの日時がピンポイントで決まっていなくても、
早めに「シェフが作成する日」を先にご予約して確保しておかねばなりません。
ご予約はお電話で結構です⇒ 0542579005

※詳しいご予約状況についてはトップページ「新着情報」より
「【週刊】イラスト・マジパン細工等のご予約状況です」をご覧ください。
⇒ http://www.mu-tenka.info/news/2019/02/post-146.php

 

もし5月、6月にお誕生日のご予定があるようでしたら、
今からお早めにご予約をオススメ致します。

ただ一つだけお願いがあります。

「取りあえず予約しておく」は決してしないようお願いします。

期限が近くなってから「やっぱイラストとかやめる」となりますと、
そのご予約が入っていることでお断りしているお客様もいる訳ですし、
作成日にも穴があいてしまいます。
ですから必ずご予約の意思が決定してからご予約をお願いします。

 

多々ご面倒をお掛けするようで申し訳ありませんが、
どうかよろしくお願い致します。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【オリジナルケーキ&イラスト等ご紹介コーナー】

2月及び3月28日(木)までの
イラスト、マジパン細工等の作成物のご予約は終了いたしました。

イラストやマジパンのご予約状況及びご注文方法は
トップページ
新着情報」→「【週刊】イラスト・マジパン細工等のご予約状況です」よりご確認ください。
また詳しいご料金はトップページバナー「バースデイケーキのご案内」をご覧ください。

≪ ピスタチオとラズベリーのケーキ12cm ≫

下段はピスタチオのババロア、
上段は酸味を利かせたラズベリーのムースです。
ピスタチオもフレッシュラズベリーも高額食材なので、
普通の特注ケーキ料金よりもはるかに高額になります。
使う量を減らして普通の料金にすることは出来ますが、
決して美味しくならないのでやりません。

20192192413.jpg

20192192427.jpg

≪ たぬきケーキ12cm ≫

小ケーキのたぬきの胴体は
アンズジャムを塗ったスポンジのロールケーキです。
でもそれをそのまま12cmにするとバランスが悪いので、
4枚にスライスしたスポンジに、
アンズジャムとバタークリームを交互にサンドしています。
表面がチョコでパリパリなので、
ロウソク用にあらかじめ穴を開けておきました。

2019219256.jpg

20192192520.jpg

≪ スーパードラゴンボールヒーローズ “ブロリーダーク” ≫

【チョコデコレーション15cm フルカラーイラスト(1)影あり

描くところが多くて描き上がったらいつの間にか全面でした(笑)
レアなカードが原画だったのですが、
枠線が見えなくて下書きが大変でした。
でも喜んで頂けて良かったです。

20192192537.jpg

20192192554.jpg

≪ ステラ・ルー ≫

【チョコデコレーション15cm フルカラーイラスト(1)影あり

ちょっとリアルなステラ・ルーです。
背景の星と、どこかに「9」を入れて欲しいと言うご希望。
デザインはお任せ頂いたので、このようにさせて頂きました。
自分で描いて何ですが、色覚テストの画像みたいですね。

20192192611.jpg

20192192625.jpg

2月及び3月28日(木)までの
イラスト、マジパン細工等の作成物のご予約は終了いたしました。

イラストケーキ、マジパン細工のご予約状況及びご注文方法は
トップページ
「新着情報」→「【週刊】イラスト・マジパン細工等ご予約状況です」よりご確認ください。

また詳しいご料金はトップページバナー「バースデイケーキのご案内」をご覧ください。

本日のご紹介は以上です。

やむなくご予約をお断りしてしまったお客様には本当に申し訳なく思っております。
1日1件しか作成できない不甲斐なさをお詫びいたします。
次回は是非お早目のご予約をお願い出来れば嬉しい限りです。
それでは本日も長文お付き合い頂き、有難うございました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mu-tenka.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/589

ページ上部へ