ホーム>きまぐれ更新ブログ>日記>夢天菓の「恵方ロールケーキ」が、ミラクルな理由とは?
日記

夢天菓の「恵方ロールケーキ」が、ミラクルな理由とは?

今年も恵方ロールケーキのご予約承っております。
ちゃんと七福神に因んで具を7種類入れ、
周りをパリパリのチョコで巻いて仕上げました。

見た目はまさに「巻き寿司」なロールケーキです。

 

ふつうロールケーキはスポンジとクリームを味わうもの。

でも恵方ロールケーキは具が7種も入っているので、
「具がメイン」のロールケーキなのです。

 

その具も味、食感のバリエーションに富んでいます。

 

爽やかな酸味のイチゴとキウイ、
滑らかな食感と甘さの黄桃、
まったり食感のバナナは欠かせません、
ブルーベリーは硬めのゼリーに仕立て、
ラズベリーは香り高いムースにしました。
そしてサクッとした食感のチョコクッキーに、
周りのパリパリしたチョコレート。

 

これらを一度に食べた時、
ふつうのロールケーキでは味わえないミラクルが起こります。

 

このミラクル、
5.5cm×9cmのボリュームで¥600(税別)です。
今年は限定120本!13年間ご予約で完売の逸品です。

 

2月3日(日)のみの販売、
お電話予約で承ります。⇒ 0542579005
残り約50本! お早めのご予約をお待ちしております。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【オリジナルケーキ&イラスト等ご紹介コーナー】

イラストやマジパンのご予約状況及びご注文方法は
トップページ
「新着情報」→「【週刊】イラスト・マジパン細工等のご予約状況です」よりご確認ください。

また詳しいご料金はトップページバナー「バースデイケーキのご案内」をご覧ください。

 

≪ チョコレートチーズとティラミス 25cm ≫

姪の誕生日に、あるメーカーのケーキを真似て作りました。
下はチョコレート味の焼きチーズケーキ、
上はティラミスで、コーヒーを染み込ませたチョコスポンジがサンドしてあります。
全体にはブラックココアのクッキーを砕いたクラムをまぶしました。
チョコのチーズケーキを一度凍らせることで成る食感が、
ティラミスクリームとマッチするのは冷凍配送用のケーキならではの狙いなのか?

201912211851.jpg

20191221194.jpg

≪ すみっこぐらし ≫

【チョコデコレーション15cm フルカラーイラスト(1)影なし

キャラクターがたくさんなのですが、使っている色数がそれほどでもないので、
フルカラー(1)の1キャラ分で描かせて頂きました。
これを描き始めた頃から急に気温が下がり、
着色のバタークリームが硬くなって焦りました。

201912211937.jpg

201912211949.jpg

≪ キラッとプリチャン “緑川さら”  ≫

【苺チョコデコレーション15cm フルカラーイラスト(1)影なし

苺を表面に飾るタイプのイラストケーキです。
ちょっと切りにくさはありますが、イラストの周りに苺を飾るので、
華やかな雰囲気を出すことが出来ます。
使っている苺の量は側面に飾る量と変わりません。
側面か表面か、お好みのデコレーションをご指定ください。

20191221206.jpg

201912212019.jpg

≪ TOY STORY “バズ” ≫

【チョコデコレーション15cm フルカラーイラスト(1)影なし

バズは、難しいですね。
マシーン系、ロボ系は不得意ではないはずなのですが、
殊、バズに関しては独特のフォルムと透明なカプセルのようなマスクに
いつも悩まされるのです。
人気のあるキャラクターなのでオーダーも多いため、
もう少し全体像を把握できればいいなと思うこの頃です。

201912212034.jpg

201912212047.jpg

≪ Hugっとプリキュア “キュア・エトワール” ≫

【チョコデコレーション18cm フルカラーイラスト(1)影なし

影なしのご注文ですが、髪の光彩と星の飾り、特に目はしっかり色分けしました。
どんなキャラクターも「目が命」なので、影なしでも目はちゃんと描きます。
これだけで絵に生命力が宿るんですね。
だからオーダーの際に原画があまりにボケているときは、
「目がちゃんと写っているもの」をお願いしています。
またイラストの大きさも、目がちゃんと描ける大きさにさせて頂いています。
それほどに、目は大事なのです。

20191221213.jpg

201912212115.jpg

≪ 新幹線変形ロボ シンカリオン “初音ミク・はやぶさ” ≫

【チョコバナナデコレーション18cm フルカラーイラスト(1)影あり2キャラ

初音ミクもシンカリオンのパイロットなんですね。
こんなところでもコラボしていることに驚きです。
今回オーダー主様にお願いしたのは、キャラではなく腕のアイテムです。
これがハッキリした画像を探して頂きました。
大人にとって何でもないこのアイテムですが、
意外とお子様にとっては大事な「ツボ」だったりします。
だからこのアイテムも、ちゃんと描いてあげたかった。
お子様はキャラクターのことを良く知っています。
だから武器やアイテムはキャラクターと同じくらい重要なんです。
お子様により喜んで頂くために、
細かいところもちゃんとしてあげたいと考えています。

201912212129.jpg

201912212142.jpg

1月及び2月22日(金)までの
イラスト、マジパン細工等の作成物のご予約は終了いたしました。

イラストケーキ、マジパン細工のご予約状況及びご注文方法は
トップページ
「新着情報」→「【週刊】イラスト・マジパン細工等ご予約状況です」よりご確認ください。

また詳しいご料金はトップページバナー「バースデイケーキのご案内」をご覧ください。

本日のご紹介は以上です。

やむなくご予約をお断りしてしまったお客様には本当に申し訳なく思っております。
1日1件しか作成できない不甲斐なさをお詫びいたします。
次回は是非お早目のご予約をお願い出来れば嬉しい限りです。
それでは本日も長文お付き合い頂き、有難うございました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mu-tenka.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/586

ページ上部へ