ホーム>きまぐれ更新ブログ>日記>焼き立てマロンパイ始めます!
日記

焼き立てマロンパイ始めます!

先週はブログのお休みを頂き有難うございました。

今週からまた元気にお送りしたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、8月も終盤になりました。
これから9月もまだまだ暑いですが、
気持ちの上では段々秋の気分になってきますね。

 

夢天菓では9月1日(土)より、
毎日お昼の
12時15分焼きあがりのマロンパイを始めます。

201882720574.jpg

「焼き立てマロンパイ」!

サックサクなのにコホコホ咽(むせ)ないパイ生地に、
しっとりとした特製アーモンドクリームと
渋皮付きの栗を1個丸ごと入れて焼き上げます。

そして焼き上がりにマロンのシロップを塗り、
岩塩を少々ふって出来上がりです。

 

焼いている途中栗が中で蒸されるので柔らかくしっとりとし、
たまに来る岩塩の塩っ気が全体の甘さを引き立て、スッキリさせます。

 

「えーっ?まだこんな暑いのに?」
「温かいパイはまだねぇ」

と、思う人もいるかもしれませんが、

こんな暑い夏でも熱いラーメンを食べるし、
熱々の焼き肉を食べたかったりしますよね?

 

確かに夏は料理でもスイーツでも冷たいものが欲しくなります。

でも、そのおかげで胃腸が弱まったりしてませんか?

 

そんな時は温かいものが良いんです。

それに外が暑かろうが、温かいパイは心がなごみます。

外が暑いと、焼き立ても冷めにくいし、良いことづくめです。

だからまだ暑い時期に、是非一度食べてみてください。

 

涼しくなったらまたそれはそれで秋を堪能して頂けると思います。
まずは12月半ばまで続けますので、
季節によって味わいが変わるのを楽しんで頂くのもいいですね。

 

「焼き立てマロンパイ持っ」は帰ってから召し上がるのも良いですが、
先ずは1個、熱いうちに召し上がって頂きたいです。
パイのサクサク感と、栗とフィリングのしっとり感のコントラストが魅力ですので。

 

初めは18個の限定で、

慣れてきたら数を増やそうと思っています。

焼きあがりは毎日お昼の12時15分

1個278円、税込みで300円です。

どうぞよろしくお願いします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【オリジナルケーキ&イラスト等ご紹介コーナー】

 

イラストやマジパンのご予約状況及びご注文方法は
トップページ「新着情報」→「
【週刊】イラスト・マジパン細工等のご予約状況です」よりご確認ください。

また詳しいご料金はトップページバナー「バースデイケーキのご案内」をご覧ください。

 

それでは今週もどうぞご覧ください。

 

≪ レッサ―パンダのケーキ12cm ≫

夢天菓の定番「たぬきケーキ」をレッサーパンダにしました。
中はスポンジとバタークリームとアンズジャムです。
キャラメルチョコレートをかけた後、
マジパンで耳や顔を作りました。
あらいぐまと似ていますが、結構違うようです。

20188272172.jpg

201882721715.jpg

≪ きらメイクつばさちゃん ≫

【チョコデコレーション18cm フルカラーイラスト(1)影なし

影なしなので基本はべた塗りなのですが、
お人形の命である目だけはしっかりと描きました。
お人形は影ありで描くとりあるになって怖いので、
塗り絵的な影なしの方が可愛くできると思います。

201882721733.jpg

201882721747.jpg

≪ トイ・ストーリー “バズ・ライトイヤー” ≫

【苺デコレーション15cm フルカラーイラスト(1)影あり

つばさちゃんで「人形は~」と言っておきながら
この人形はバリバリの影ありです。
元がCG画像で、男キャラだから良いのかもしれませんね。

20188272183.jpg

201882721816.jpg

≪ Hugっとプリキュア “キュア・エール” ≫

【苺デコレーション12cm フルカラーイラスト(1)影なし

「えっ?影ありじゃないの」と思われるでしょう?
影なしでもこれだけ線が細かいとそのように見えるんですね。
単純な画像ほど、影ありと影なしの差が出るのかもしれません。
画像を選ぶときのポイントにすると良いと思います。

201882721831.jpg

201882721844.jpg

≪ ラプンツェル ≫

【フルーツデコレーション15cm フルカラーイラスト(1)影なし

ラプンツェルのイラストでは描く回数が多い画像です。
でも印刷状態や画像の鮮明度などの理由で、
一度も同じにならなかったような気がします。
特に肩にのっているカメレオンは毎回見え方が違うんですね。
同じ画像を使っても、そのケーキは唯一無二と言うことです。

201882721858.jpg

201882721911.jpg

≪ ポケットモンスター “リザードン” ≫

【苺デコレーション15cm フルカラーイラスト(1)影なし

炎ポケモンなので、背景は炎をイメージして描きました。
男の子の場合はブルーやグリーンで背景を描くことが多いのですが、
シチュエーションによって赤を使うとよりカッコよくなると思うのですが、
今回は喜んでもらえたでしょうか?

201882721927.jpg

201882721942.jpg

イラストケーキ、マジパン細工のご予約状況及びご注文方法は
トップページ「新着情報」→
「【週刊】イラスト・マジパン細工等ご予約状況です」よりご確認ください。

また詳しいご料金は
トップページバナー
「バースデイケーキのご案内」をご覧ください。

本日のご紹介は以上です。

やむなくご予約をお断りしてしまったお客様には本当に申し訳なく思っております。
1日2件しか作成できない不甲斐なさをお詫びいたします。
次回は是非お早目のご予約をお願い出来れば嬉しい限りです。
それでは本日も長文お付き合い頂き、有難うございました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mu-tenka.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/566

ページ上部へ