ホーム>きまぐれ更新ブログ>日記>母への愛情は・・・
日記

母への愛情は・・・

今週は第3週の為、14日(月)15日(火)連休です。

どうぞよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

母の日はあいにくの大雨でしたが、
それにも関らず沢山のお客様にご来店頂きました。

 

接客していると、

「お母さん何が好きだっけ?」

「お母さんは間違いなくモンブランだよね」

「お母さん2個は食べるよね?」などなど、

お母さんの為にケーキを選んでいる会話が聞こえて参りました。

しかも皆さん、とても幸せそうでした。

 

お客様は老若の女性に限らず、
学生さんや、いかついお兄ちゃん、年配のサラリーマンさん、
小さなお子さんを連れたパパさんなど、

 

母への愛情は、雨など関係ないのですね。

 

外は歩く人もまばらでしたが、
きっと皆さんのご家庭は晴れやかだったことでしょう。

 

仕事を終えた後はさすがにぐったりでしたが、
とても心地よい、温かい気持ちで一日を過ごすことが出来ました。

 

愛情のお裾わけ、皆さんありがとうございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【オリジナルケーキ&イラスト等ご紹介コーナー】

 

 

今までイラスト及びマジパン細工は1日1件の限定予約で承っておりましたが、
オーダーされるお客様が増えてきたため、
5月から9月まで1日2件まで承らせて頂く事に致しました。

 

イラストやマジパンのご予約状況及びご注文方法は

トップページ「新着情報」→「【週刊】イラスト・マジパン細工等のご予約状況です」よりご確認ください。

また詳しいご料金はトップページバナー「バースデイケーキのご案内」をご覧ください。

 

それでは今週もどうぞご覧ください。

 

≪ イチゴのミルフィーユ5号 ≫

夢天菓では冬しか仕込めない折りパイ。
今季はこれが最後です。
個のパイは銀座のマキシム・ド・パリで修業している頃に習ったもので、
料理にも使えるとても質の良い生地です。
厚めに焼いてオレンジリキュールで香りを付けたカスタードと
イチゴをたっぷりサンドしています。
パイには湿気防止で薄くバタークリームが塗ってありますが、
作ってから美味しいのは6時間以内です。

201851422569.jpg

イチゴまでの高さは6cmのボリューム。 切ったら倒すのがストレスのない食べ方です。

2018514225623.jpg
 

≪ スフレチーズ フルーツ飾り18cm ≫

当店自慢のスフレチーズです。
今回は「かんきつ系」が大好きということで、
オレンジと甘夏をメインにデコレーションしました。

2018514225638.jpg

蒸し焼きにしたチーズ生地はしっとりふわふわ。 自然なチーズの香りも魅力です。

2018514225655.jpg

 

≪ 母の日ケーキ12cm ≫

母の日用に特別に作った苺デコレーションです。
チョコレートの花と、イチゴ味のクマちゃんチョコを飾りました。

2018514225713.jpg

こちらはスフレチーズバージョンです。

2018514225730.jpg

≪ 似顔絵 ≫

【フルーツデコレーション12cm フルカラーイラスト(1)影あり

ふつう顔でない顔は似顔絵にし易いようで難しいですね。
デフォルメすると、ご本人から遠ざかってしまうような気がするからです。
だから今回はなるべく忠実に描きました。
でもお客様がご覧になった瞬間「フフッ」と笑って頂けたので良かったです。

2018514225748.jpg

201851422582.jpg

 

≪ ドラゴンボール ”ヤムチャ“ ≫

【フルーツデコレーション15cm フルカラーイラスト(1)影あり

悟空になりそうで怖かったです(笑)
ちゃんとヤムチャになって良かったです。
いつもの「影あり」は、同じ色を明・中間・暗の3色に分けますが、
今回は中間・暗・超暗という3色がメインで、ハイライトの明は少しだけです。
そのため全体的に強さと重厚感のある仕上がりになっています。

2018514225818.jpg

2018514225832.jpg

 

イラストケーキ、マジパン細工のご予約状況及びご注文方法は
トップページ
「新着情報」→「【週刊】イラスト・マジパン細工等ご予約状況です」よりご確認ください。

また詳しいご料金は
トップページバナー
「バースデイケーキのご案内」をご覧ください。

本日のご紹介は以上です。

やむなくご予約をお断りしてしまったお客様には本当に申し訳なく思っております。
1日2件しか作成できない不甲斐なさをお詫びいたします。
次回は是非お早目のご予約をお願い出来れば嬉しい限りです。
それでは本日も長文お付き合い頂き、有難うございました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mu-tenka.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/550

ページ上部へ