ホーム>きまぐれ更新ブログ>日記>クリスマスは有難うございました。
日記

クリスマスは有難うございました。

お陰さまで今年のクリスマスも大盛況に終わりました。

何よりも苦情もトラブルもなく、
お客様も従業員もみんな笑顔でクリスマスを過ごせたことが幸せでした。

ご利用頂いた皆様、
誠に有難うございました。

 

それにしても本当にクリスマス時期のイチゴは高価でたまりません。

18粒入りのイチゴが1パック税抜き1380円でした。
1粒に換算すると77円になります。

苺デコレーションにな13粒使いますので、
1360円のクリスマスケーキの1000円が苺代という計算になります。

儲けなし。

つくづくJA静岡には腹が立ちます。
楽して、取れるときにごっそり持っていくやり方は役人らしいですね。
学問しか出来ないと、こういうことを平気でするようになるんです。

毎年ケーキ屋の努力は、
この学問しかできないJAの連中によって皆無となります。

経済効果もあるようですが、
毎年赤字のクリスマスを行わねばならないケーキ屋は
ボランティアでしかありません。

儲けているのはJAと農家と、一部の八百屋だけです。

一番使う末端のケーキ屋は儲けなしなので、WINWINの関係ではない訳です。

 

年間通して一番忙しいクリスマスに、
もう少しケーキ屋に分があるような形態にして欲しいものです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【 オリジナルケーキ・イラストケーキご紹介コーナー 】

ですが、今年のクリスマス準2徹してしまったので今日はクタクタです。

公約違反ですが、ご紹介日を改めさせてください。

本当にすみません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mu-tenka.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/531

ページ上部へ